HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  ゾンビーノ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ゾンビーノ

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]ゾンビーノ デラックス版 [DVD]
(2008/04/23)
クサン・レイ、ビリー・コノリー 他

商品詳細を見る


★★★★☆

かつて宇宙からの放射線の影響で死体がゾンビとなり人々を襲う事態が発生。
しかしゾムコム社が開発したゾンビを従順にする首輪によって、地球に平和が戻った。
それから数年後の小さな街ウィラードに住むティミーの家でも流行のペット、ゾンビを飼うことに。
「ファイド」と名付けられたゾンビは次第にティミーと打ち解けていくが…。

「マトリックス」のキャリー=アン・モス。「処刑人」のビリー・コノリー。
名脇役ディラン・ベイカー、ヘンリー・ツェニーなど狂ったメンバーで送るゾンビコメディ。

とくにキャリー=アン・モス。なぜ出たし。
マトリックスシリーズやメメント、ショコラで見せたような彼女ではなく、
ゾンビが当たり前の世界で、家庭と世間体を守る主婦を演じてくれてます。

うーん面白い。
ある意味ゾンビファン向けの映画でしょうね。
それ以外の人に普通のコメディとして受けてもらうにはパンチが足りないでしょう。

まったく怖くないゾンビ映画というのもいいですね。
ティミー一家のペットゾンビ「ファイド」の家族への思いや生前の記憶の片鱗などの
表現が愛嬌と哀愁いっぱいに伝わってきます。

でもやっぱ気持ち悪っ!!

あとはどんなことが楽しめるかなぁ。
隣家に住む元ゾムコム社の技術者(マッドサイエンティスト)とそのガールフレンド(ゾンビ)
なんかもパンチがあって良いのですがもっと細かい点も見てみるといいかも。
まぁ普通に町中を人間と元人間が生活してるのですからフルタイムで見所はありますね。

個人的にゾムコム社の幹部の娘さんがかなりいい奴だという設定にグッと来ました。
いじめっこ+たかびー娘に主人公が意地悪される構図かと思ったんですが安心しました。

ちょっと敬遠してた作品なんですが全然楽しめましたね。
同じく敬遠していた『ホテルゾンビ』を今度は見てみようっと。





関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
ハデさは無いけど面白いよね。
かなりコワイ世界なのにほのぼのしてるのがウケたw
Re: タイトルなし
あんな危ない物飼えないですよね。。。
首輪壊れたら速攻喰われるわけですし><
No title
同じ感性の仲間がいてうれしい!
私も何となく敬遠してた一品でした。
ところが、ところが。
倫理観や常識の強い人には無理な作品ですね。
後半からラストは引き込まれ最後感動しました。
音楽の選曲もいいし画面もポップで楽しい。
なかなかの名作、迷作?でした。
Re: No title
いらっしゃいませ^^!
お客様はきっとゾンビ映画ファンですね!

『ゾンビ映画はこうあるべき!』というのがある方には
厳しいかもしれませんがゾンビ愛を持つ方には受ける一作。

実は役者も豪華で作りもあえてポップにしてくれてるんですよね☆
笑えたりほんわかできる作品はとっても貴重です。

またのお越しをお待ちしております!
観ましたよー!
こんにちは!観ましたよ!おススメありがとうございました!
とても面白かったです^^

>ある意味ゾンビファン向けの映画でしょうね。
そうなん?^^;
爆笑の連続って感じじゃないけど、私は十分楽しめましたよ~
だいぶゾンビに慣れてきたのかな?
またこんな、怖くないゾンビ(まだやはり^^;)映画がありましたら是非おすすめください♪

トラバっての、送ってみちゃいました。(実は初めて)
すみません、試しに利用しちゃったみたいで^^;
Re: 観ましたよー!
>>Jonathanさま

ゆるーい感じの中に急にスプラッター入ったりして楽しいですよねぇ。
本筋からは離れた異色作ですがとても好きな作品です^^

今調べたのですがセス・グリーンも出てる『アイドルハンズ』という
作品がゾンビも登場するコメディでとっても楽しそうでした!
探してみよ~っと。
Trackback
私はホラー映画があまり得意でないということで、『ゆるい系ゾンビ・コメディ』をおススメ頂きましたー!(ありがとうございまーす!) ◆ゾンビーノ(Fido)2006年 監督:アンドリュー・カリー ゾンビ戦争に勝利した人類は、ゾムコン社が開発した調教首輪でゾンビ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。