HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  サスペンス・ミステリー映画  »  アンノウン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アンノウン

アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2011/09/21)
リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー 他

商品詳細を見る


★★★★☆

植物学者のマーティン・ハリスは、学会出席のため、妻のリズと共に
ドイツのベルリンへやって来た。マーティンはアタッシェケースを空港に
忘れて来た事に気付き、空港へ引き返す。その時、乗っていたタクシーが
事故で川に転落してしまう。4日後に意識を取り戻したマーティンは、
宿泊先のホテルに向う。しかし、そこで会ったリズはマーティンの顔を
覚えていなかった。その上、隣にはマーティン・ハリスを名乗る別の男がいた…。

リーアム・ニーソン(『96時間』、『特攻野郎Aチーム』など)
ダイアン・クルーガー(『イングロリアス・バスターズ』、『ハンティング・パーティ』など)
ジャニュアリー・ジョーンズ(『X-MEN:FIRSTGENERATION 』、『パイレーツ・ロック 』など)
ブルーノ・ガンツ(『コッポラの胡蝶の夢』、『ヒトラー 〜最期の12日間〜』など)
フランク・ランジェラ(『運命のボタン』、『ナインスゲート』など)

最強の植物学者。

いやぁカッコイイですね。リーアム。
ジェダイマスターも今や特殊部隊並な動きが似合っています。

今作は脇役陣も良いですね。ダイアン・クルーガーとジャニュアリー・ジョーンズは
美しさ以上にベテランの色気とオーラが伝わってくるようです。
その他眼を見張るのがヒトラー役で有名なブルーノ・ガンツとフロスト役で有名な
フランク・ランジェラの2ショットシーン。
爺さん二人のシーンなのになんであんなに綺麗でわくわくするんでしょうね。
あの二枚舌的なやり取りをもっと見たかったです。

物語も良いです。
事故で記憶が断片的になり、着の身着のままでホテルに戻るとそこには同姓同名、
それどころか自分の妻と仲睦まじくしている男の姿。妻までも自分を知らないと言う。
では、自分のこの記憶はなんなのか。
失意の果てに病院に戻った彼だが何者かの襲撃を受けたことで彼を取り巻く陰謀に
立ち向かうことを決意する…。

後半まで緊張感を持続してくれたのが良いですね。

一応謎を引っ張るのも大事な要素なので物語から与えられる素材は少なめにしている
のですが、リーアム・ニーソンのアクションなど、ところどころ現れる山場のお陰で
退屈はしない映画です。

後半、物語を構築する素材が集まってくるのですが、主人公側や『陰謀側キャラ』達の
動機がちょっと足りていない気もしますが…案外続編なども意識しているのかも…。
ただ、このラストからつながるキャラクター性だと『96時間』との約分けが難しそうですね。

良作です。
尺も長くないので特に物語の謎は考えず、綺麗な映像とスピード感溢れる内容に
のめり込んでいって楽しみましょう。




もし続編があるなら…エド・ハリスを敵役で登場させて頂きたい…。
関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。