HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  ダブルヘッド・ジョーズ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ダブルヘッド・ジョーズ

ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]
(2012/07/04)
カーメン・エレクトラ、チャーリー・オコンネル 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

ソロモン諸島へ大学の研究合宿へ向かう教授と生徒たちを、獰猛な牙を剥く頭を2つ
携えた巨大な古代サメが襲いかかる!はたして、無限の空腹を満たせずエサを求めるこの
悪魔の猛威から逃れることが出来るのか!?カーメン・エレクトラ、チャーリー・オコンネル
ほか出演のモンスター・パニック・ムービー!!

いつものAsylumクオリティ。

いやぁ夏ですね。夏。
夏といえば海、海といえばサメ。ということでサメ映画。
今回はなんと頭が二つある巨大サメなんですね。当社比二倍です。
作品冒頭から食欲全開でお送りしておりました。

今作、主な犠牲となるのは大学の海洋研究グループです。
クルーザーで研修中の彼らはセクシーな水着でダイナマイツなバディでも
いいんじゃない的にそれはもうたいそう楽しんでおられます。

真面目君、筋肉バカ、リーダー的美女、足りなさそうな先生など、個性ある
キャラクターも登場しますが、あとは基本的に餌キャラクターです。
たくさん遊んで、騒いで、そして食われるというなくてはならない存在ですね。

今作ではB級映画ではあるいみおなじみなカルメン・エレクトラさんが
登場しておりますが、全盛期のセクシーさは失われていますね。
チャーリー・オコンネルなんかも活躍しています。

でも一番驚いたのはブルック・ホーガンの登場。
あのハルク・ホーガンの娘さんです。キャメロン・ディアスから旨味成分を
幾つか取り去ったような顔の御仁。今作では主役級の働きをしております。

さてさて、肝心の鮫さんなのですが、頭が二つあるという恵まれた設定を
得に活かしてはおらず、割りと普通のサメ映画になっていました。
CGの技術は及第点といったところで、B級映画に慣れている方なら問題なく
観賞できるレベルでしょう。
最近、TV向けムービー作品でのCG技術が向上しているように感じますね。

クルーザーの事故によりたどり着いた島が、実は不安定でいつ海の藻屑となる
かわからないという設定も中途半端な感じでしたね。
特に後半は、慌ただしいのにグダグダ感がたっぷりなので非常に緊張感のない
映像が流れてしまいました。

また、ラストへのオリジナリティは期待してはいけません。
あくまでいつもの感じでした。このへんはちょっと残念です。

これという見所を上げるのはちょっと難しいですが、ギミック的にいろんな
シーンやキャラクターを放り込んでいる作品なので、オードブル的に映像を
楽しむことはできるのではないでしょうか。
特に男性にとっては、ビキニやトップレスの女学生がたくさん登場するので
一人くらい好みのお姉さんがいるかも知れませんね。

なんにせよ、暑い夏にはこういった海洋ムービーは必要不可欠です。
ホラーで涼しくなるのもいいですが、室内にいながらにして広大な海の
ロケーションを楽しめ点ではお勧めです。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
和訳:二つの頭ザメ
最近暑いですね~。
Asylumさん!今夏もよろしくお願いしますッス!!
てな訳で見たのですが、「シャークアタック!」からちょっとずつだけ
CGの質が上がっているようにも思われます。
でもやはりTVムービーなのでこの程度ですwwww
サメとしては、よく動くので良い方でしょう!
人をガジガジするシーンもCGかと思いきや、模型ですし…
しかしそのサメでさえ、ドラマのグダグダ感はカバーできていません。
ところで、最近自分が気になる映画は「Piranha conda」です。←うろ覚えですwwww
これからもいいオカズがふえますように…
Re: 和訳:二つの頭ザメ
>>T-1000さま

Tさまおつかれっす!
こちらこそよろしゃす!!

多分夏効果でカバーしてますよね(笑)
ところでピラニアコンダ!?なんってこった。
でもぐぐったところとんでもないクオリティっぽいっす><w
見かけたら借りてみます☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。