HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  邦画・ジャパニーズホラー  »  ステキな金縛り

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ステキな金縛り


ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る


★★★★☆

弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして
与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。矢部は
「犯行時間は、旅館で落ち武者の幽霊にのしかかられ、金縛りにあっていた」という。
その旅館を訪ねたエミは、更科六兵衛という落ち武者の幽霊に遭遇し、裁判で矢野の
アリバイを証言してくれるよう依頼する。六兵衛は証言台に立つことを承知するが、
六兵衛は誰にでも見えるわけではなく…。

深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信
中井貴一、草なぎ剛、市村正親、小日向文世、小林隆
KAN、木下隆行、山本亘、山本耕史、戸田恵子、
浅野和之、生瀬勝久、梶原善、阿南健治、近藤芳正、
唐沢寿明、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子

いやぁ面白い。

すごいですねぇ。捨てるところがありません。
これだけ豪華な俳優陣もばっさばっさと使っていく展開には脱帽です。
随所に映画愛やセリフへのこだわりが感じられるのも三谷映画の特徴ですよね。

西田さんの演技というか表現力はもう半端ではなかったのですが、登場時間の
短い俳優さんたちの存在感も素晴らしい。
凝縮された笑いに参加した俳優さんのシーンなどはあとから思い出し笑いが
できるレベルですね。個人的には深キョンのファミレスの制服シーンに大興奮です。

ラストについては誰もが予想した「お涙ちょうだい!」的なシーンをバッチリ
裏切って来たところも技有りですよね。
とってもさわやかな笑顔の中でエンドロールを迎えることができました。

とか何とか言う取ります。が。

映画の公開から随分経つ、もう誰もしらない人なんか居ないんじゃないか
という作品。しかも邦画が今年最後の記事になるとは随分と落ち着いてしまったものです。

本当はもっとえげつない程のスプラッターで表現される臓物や無意味に巨大な
アニマルが登場してくるゲスいB級映画が観たい。

本当はアメコミ映画とか誰でも知ってるような俳優が登場するエンタメ超大作を
吟味していきたい。

ゾンビが見たい、サメが見たい…ブルブルブル。。。

しっかーし!忙しいね~~~。本当に忙しい。はっはっはっはっ。
忙しくてこっちがゾンビになっちまいそうですばい。

だんだんレンタルDVD屋さんに行くのも怖くなっちゃってるんですよね。
一体何本見たい映画が溜まっているのか・・・考えるだけで恐ろしい・・・。

でもね、どんな時でもお酒と映画があればハッピーじゃないですか。
来年はなるべくそんなハッピーでオッパッピーな時間を作って行きたいですね。

ますますゆるくなっていくこのブログ。一体どこにたどり着くものか・・・。


あ、2012年ももう終わり、どうぞ皆様良いお年をお迎えください。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。