HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  バイオハザードV リトリビューション

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

バイオハザードV リトリビューション


バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/12/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

アンブレラ社の空挺部隊との戦闘で海に落ち、意識を失ったアリス。彼女が目を覚ますと、
そこはアンブレラ社の要塞のような巨大施設のなかだった。現在では敵となったジルに拷問の
ような尋問を受けていると、エイダ・ウォンというスパイが現れた。彼女はアリスの宿敵・
ウェスカーの部下だが、彼女を救いに訪れたと言う。アリスはエイダと彼女の仲間たちと共に、
東京やモスクワを模した巨大施設の中を通り抜け、施設からの脱出を図る。

ミラ・ジョヴォヴィッチ(『三銃士』、『ストーン』など)
ミシェル・ロドリゲス(『世界侵略: ロサンゼルス決戦』、『マチェーテ』など)
シエンナ・ギロリー(『バイオハザードIV アフターライフ』、『タイムマシン』など)
その他中島美嘉などが登場。

さて、今や完全に一人歩きを始めてしまったこのシリーズ。
ここまで原作であるゲームのストーリーを逸脱してしまうと、原作を
モチーフにしたキャラクターや設定などが登場してきても逆に困惑して
しまうことが多くあります。

特にレオンやバリー、カルロスなどは名前と格好は同じだけどゲームとは
ぜんぜん違う人!ときちんと割り切って見なくてはなりませんね。
レオンだけ異常なほどビジュアルのクオリティが高いので感心してしまいます。

さてさて、前作のラストシーン直後からの展開となる本作ですが、すでに
シリーズ通しての話が見えにくくなっているのでできる方は多少おさらいを
しておいたほうが良いでしょう。
DVDなどを探さなくてもネットのあらすじなどでも十分かと思います。

そんな今作はアンブレラの内紛に巻き込まれた形でスタートするんですね。
アンブレラを暴走させているコンピューター率いるバイオ兵器軍団対
ウェスカー率いる本来(?)のアンブレラ軍。
もうこの辺でちょっと意味がわからないんですが端的に言うとウェスカーは
今後の戦いにアリスのパワーが欲しいんで彼女をアンブレラ(コンピューター軍)
の施設から取り戻そうとしてるんですね。

でも前作で彼女の超身体能力を奪ったのはお前じゃないか。

と、言われる方も多いかと思います。
でも結局のところアリスさんは超人でした。あまりそういった設定なく
身体能力が高いので特に気にせず楽しめます。
中島美嘉が登場する渋谷ステージではかなりのゾンビ無双を見せてくれました。

もうツッコミどころはどうでもいいぐらいたくさんありますがいちいち
それを気にして文句たれるような人は最初から見てないですよね。
この映画はそういうシリーズです。

なのでスナック菓子を食べるような気軽な感じで楽しむべきですね。
派手なアクションやSFならではのモンスター、CGを駆使した映像表現など、
素材素材をふんわり味わいながら楽しまなければなりません。


ストーリーについても本当にあってないようなもの、次回作への布石
にしかなっていませんのでその辺りも心して見なければなりません。

私としては、ジルさんの復活も嬉しかったですしなにより大好きな
ミシェル・ロドリゲスが奇跡の復活の末大活躍を遂げる内容でしたので
それなりに満足しています。

次回に向けてどういった期待をしていいかわかりませんが制作チームには
一生懸命頑張っていただきたいシリーズです。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
去年ネット友達と観に行きました、相変わらずストーリーは無いんでアクションを楽しみにいきましたが期待に答えてくれましたわwwミラのアクションはキレッキレで良いですねー
Re: タイトルなし
>>カルさま

30代後半戦の動きじゃないですよね~~。
どこまでアクションヒロインで行くんでしょうか(^_^;)
ミラ姉さんにはいつまでも頑張って貰いたいものです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。