HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  エリア・オブ・ザ・デッド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

エリア・オブ・ザ・デッド


エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2013/01/09)
フレデリック・ドス、マディソン・バージ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

欧米で人気を誇るRPG「HUMANS VERSUS ZOMBIES」を映画化したサバイバルアクションホラー。
大学でゾンビウィルスが発生し、瞬く間に蔓延。残虐なゾンビと化した仲間たちが襲い
掛かってくる中、生き残った学生たちと警備員がゾンビとの戦いに挑む。

置きに行った感じのゾンビ映画。

さて、いつものオブ・ザ・デッドでございますが今回は学園ドラマから
始まるゾンビ映画でございました。

元ネタは「Humans Versus Zombies」というゲームから来ているようです。
が、これはTVゲームではなく現実世界で行われるサバイバルゲームの一種
のようで、映画冒頭でも馬鹿そうな大学生が昼間っから鬼ごっこに勤しむ
非常に健康的なシーンから始まります。


その後のドラマ展開についても、あれ?俺学園ドラマを借りちゃったっけ?
となるぐらい退屈でしょうもない時間を過ごすことになります。
「この退屈なシーンが後半何かの役割を示すかも!」なんていう甘酸っぱい
期待はしなくてもいいです


一応その間も研究所から漏れだしたウイルスの拡大やゾンビの脅威は
ちょこちょこと映しだされているので全くの緊張感ゼロとはいえません。

中盤以降については一気にゾンビ映画っぽくなるのですが、特にキャラクターの
特性や、前半からの学園ドラマ展開は生かされていないので非常に
ゆるい感じの内容になっていました。

今、自分たちは命の危機にさらされている、迅速に行動しないと全滅する。
そういった緊張感についてはちょっと欠けていたような気がしますね。


ただし演者さんは割りとしっかりしています。
好戦的で若干熱の入った警備員さんは少し濃すぎるような気もしましたが
皆さんそれなりの表現力をもった演者さんです。

カメラワークやロケーションもその他のCクラスソンビ映画と比べると
しっかりしています。またゾンビさんのメイクなんかも手を抜いている
感じはしなかったので自然に楽しむことができました。

もちろん突っ込みどころがないわけではなく、見ていてあれ?っと
思うところもあるのですが、基本的にB級映画ってそんなものなので
このブログを見てくれているようなベテランB級映画ユーザー様であれば
問題なく楽しめそうです。


ハイレベルではないですが一定のレベルの上でバランスのとれた
ゾンビ映画でした。

何か特別な色や展開を求めることはできませんが及第点と言えるでしょう。

他にもいっぱいゾンビ映画が出てるのですこしずつでも見れたらいいなぁ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。