HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  SF映画・ロボット・宇宙  »  スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン


スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン (初回生産限定) [Blu-ray]スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/11/21)
デイヴィッド・マトランガ、ルーシー・クリスチャン 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

小惑星上にある連邦軍基地がバグに襲撃された。超能力戦略担当大臣ジェンキンスは、
イバネス艦長の許可を得ず、戦艦J・W・A号で脱出。イパネスは強襲艦アレジア号でK-12
部隊のわずかな生存者と共に脱出する。そんなイパネスのもとに、リコ将軍から、消息を
絶ったJ・W・A号探索の指令が下る。発見されたJ・W・A号に乗り込んだK-12部隊のメンバーたちは、
機能停止した船内でクルーとバグの死体を見つける…。

どう気持ちを乗らせるかがミソ。

人気シリーズの最新作ということで期待した人も多いでしょう。
それと同じく、ジャケ狩りでがっかりした人も多いのではないでしょうか。
私というものも事前情報なくレンタルしてしまったので最初は少々
がっかりしてしまいました。

と、いうのも、本作はフルCG作品。実写映像は全く登場しないのです。
まるでPS3のゲーム画面をずっと見ているような感覚、これに慣れて
いないものからしたらアニメにしか思えません。

しかしながらこの「インベンション」は本筋シリーズへの愛着がたくさん
感じられる作りとなっていました。
キャラクターや各所の演出などにもそれを感じられましたし、SFをテーマとした
CGアニメーションとしてもかなりハイレベルな映像が表現されています。


全体的にちょっと真面目すぎるかなぁと感じることが多かったのですが
2作目、3作目とチープになってきていたこのシリーズに対して、新鮮な
起爆剤ともなりうるバランスだったのかなとも感じました。

ガンアクションや体術、戦闘用マシーンや各種装飾品などにはかなり
こだわって作られており、アニメにおける機械の表現などは見応えがあります。

基本的に宇宙、それも広大な宇宙船の中で様々なアクションシーンが
映しだされているのでやや単調に感じることもあるかもしれませんが、
凶悪な戦闘力と数を誇るバグやソルジャーたちの戦いは迫力があり、かなりの
比重を置かれた人間ドラマについても結構のめり込まされます。


「SFアニメ作品」と割りきって見ることさえ出来れば、十分なレベルの
作品なので、気持ちを乗らせるかどうかが本当にミソになります。

バイオハザードのCG作品が楽しめるタイプの方であれば大丈夫かなと。
アニメという手法だからできるダイナミックな映像表現はたくさんありますので
毛嫌いせずに楽しみたいところでもありますね。

続編を匂わせる感じの終わらせ方でしたが、個人的にぜひ次回は
実写作品の方でも頑張っていただきたいとおもいます。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
