HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  アウトポスト BLACK SUN

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アウトポスト BLACK SUN


アウトポスト BLACK SUN [DVD]アウトポスト BLACK SUN [DVD]
(2012/12/07)
リチャード・コイル

商品詳細を見る


★★★☆☆

感染したナチス・ゾンビと特殊部隊のバトルを描いたSFアクションホラー。
第二次世界大戦終盤、科学者・クラウゼナーは不死身のナチ軍の開発を進めていた。
そして近未来、東欧に配備されたNATO機動部隊の前に、ナチ突撃隊員群ゾンビが現れ…。

ナチス系電波&ゾンビ映画です。

なんか「ゾンビ・ソルジャー」の続編らしいですよ。
って言ってもわからないですよね。私もすっかりそんな作品を忘れていました。

前作についで今作も「一夜三本立て観賞祭」の三本め(たぶん)だったので
かなり当日の記憶が曖昧です。あらすじみながらちょっとずつ思い出す感じでした。

本作、ナチスが生み出した「不死身戦士発生装置」をめぐったシリアスな
展開になっており、画面も全体的に暗めでシック。骨太感漂う内容です。
演者さんはそれについていけるレベルのビジュアルと演技力があり、ひとつの
物語としての見どころはまぁまぁと言えます。

ただし、ゾンビ映画として見るとそうは行かない。

まず、ゾンビっぽいやつがあんまり出てこない。
全編通して女性主人公と旧世代から進行中のナチスの陰謀を取り上げた
ないようなので、物語の背景描写や全体の雰囲気作りに忙しく、ゾンビ映画と
しての楽しみは大きく削られた映画と言えます。


追いかけっこやお食事のシーンもないですし、デロデロリーンと腐った
お肉ちゃんが「あ”ーーーーーー」と迫ってくるところもありません。

とはいえ、敵の本拠地周辺での戦闘シーンは迫力がありますし、銃撃戦の
内容についても結構ハイレベルな映像を見ることができます。
まぁ全体的に映像は暗いので迫力よりかは雰囲気重視ですかね。
おもちゃ丸出しの銃とでたらめな効果音やフラッシュを撒き散らすC級映画
との違いは見せてくれます。

ゾンビさんたちは結構身体能力が高いのですが程度で言えば全盛期の
ストーンコールド・スタナーぐらいのパワーでしょうか。
確かに強いですがこの辺りを量産した程度では世界を滅ぼすことは難しい
でしょうね、昔ならともかく現代の米軍特殊部隊が本気を出せばなんとか
なりそうなイメージです。
クライマックス以降、この不死身技術を売買しようとする小汚い陰謀を
ストーリーに絡めて来たりするので本当物語重視の映画でしたね。


やっぱこう戦争映画とかナチスを絡めたゾンビ映画ってどうしても暗くて
シリアスになりがちなんですよね。

ウォー・オブ・ザ・デッド」なんかでも
そうだったんですが主菜が戦争でおまけにゾンビみたいな感じになっちゃいます。

もちろんそれがダメっていうわけではないんですけどね。
できたらそろそろゾンビ映画の見どころやお約束をたくさん残した作品がみたいものです。








関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。