HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ドラマ・ラブストーリー・感動映画  »  逆転のメソッド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

逆転のメソッド


逆転のメソッド [DVD]逆転のメソッド [DVD]
(2013/02/02)
ジェレミー・レナー

商品詳細を見る


★★★☆☆

全世界で1,000万個以上売れたアイデア商品の開発を担った男たちの実話を映画化。
一攫千金を狙いさまざまな商品を開発するサムとマット。失敗ばかりの彼らは、
ふとしたことであるアイデアを思いつく。主演は『ボーン・レガシー』のジェレミー・レナー。

ジェレミー・レナー(『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』など)
ダラス・ロバーツ(『3時10分、決断のとき』、『ベティ・ペイジ』など)
アイェレット・ゾラー(『天使と悪魔』、『バンテージ・ポイント』など)
マーガリート・モロー(『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』など)

一発逆転。

仕事、プライベート共につまらない日常を過ごす人はきっとたくさんいるでしょう。
うまくいくかもと思った瞬間に余計なトラブルに巻き込まれたり平穏な時間が
一転クソつまらないバッドタイムが始まったりといろいろですよね。

この映画の中の主人公は小さな会社を営みつつ、一見どうでもいいような発明を
それに見合った店舗に販売することでチビチビと生計を立てています。
一発逆転のアイデアなどそう簡単には浮かばない、それでも夢を見続けます。

どん底からのサクセスストーリーというのは星の数ほどあります。
血と汗にまみれ、周囲との憎愛と闘いながら成功を目指すというなんとも
応援しやすい主人公が多い中、この映画はちょっと違っていました。


酒好き女好きの馬鹿男とまでは言いませんが、いまいちゆるく必死感が
伝わらない主人公サムとマット。
ジェレミー・レナー扮するサムはアイテムの売り込み役ですが客先での
態度や普段の生活スタイルは適当気味。どちらかと言うと苦労せずに成功を
収めたいというタイプでしょうか。

一方のダラス・ロバーツ扮するマットはアイデアを形にする発明家思考。
小さなアイデアを独自の開発ルートを通じて商品化するうでを持っていますが
どれも小さな利益にしかつなげることしか出来ません。
にもかかわらずギャンブル好きで美人の奥さんにも迷惑かけっぱなし。

中盤以降大きなトラブルに巻き込まれ逆境に立たされますが、これも
どちらかと言うと自分たちのせい。まさに自業自得といえる状態。
逆転のため、マットはCAとして一生懸命働く奥さんのお金を調達するものの
それをギャンブルですってしまうようなウンコタレたちなので同情もしにくいです。


クライマックス以降、新たなアイデアを元に奮闘し始めるところからやっと
テンポも軽快になり、やっとこサクセスストーリーらしくなるのですが、
全体的に見せ所が弱いのではないかなと思います。
そのほうが自伝映画らしいといっちゃぁらしいのですが、窮地にしても
成功にしてもパンチが弱いのでかなり平坦な映画だと感じました。


良いところと悪いところを兼ねそろえた不器用な彼らの成功を、
コミカルに、ライトに楽しむには良い映画です。
がっつり感動したい、同情したいという方には向かないでしょうね。

私としては同じ日にアベンジャーズを見ていたのでジェレミーのキャラクターの
ギャップを楽しむにはいい作品でした。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。