HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  21ジャンプストリート

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

21ジャンプストリート


21ジャンプストリート [DVD]21ジャンプストリート [DVD]
(2013/03/06)
チャニング・テイタム/ジョナ・ヒル

商品詳細を見る


★★★★☆

犯罪特別操作課に配属されたジェンコとシュミットは、青年犯罪を撲滅するため
高校での潜入捜査を開始するが、あまりの楽しさに高校生活をエンジョイしてしまう。
だが彼らはそこで、高校にはびこる凶悪犯罪を目の当たりにし…。

ジョナ・ヒル(『マネーボール』、『僕の大切な人と、そのクソガキ』など)
チャニング・テイタム(『陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル』、『G.I.ジョー』など)
アイス・キューブ(『トリプルX ネクスト・レベル』、『トルク』など)
ジョニー・デップ(『ダーク・シャドウ』、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』など)

正直文句なしに面白い。


同名のドラマシリーズでジョニー・デップが不動の人気を手にした
のは大変有名なお話ですが、今作はまったくの別物となっています。

冒頭、勘違いオタク丸出しで登場するジョナ・ヒル。この辺りのキャラの
ハマり具合はまさにトップクラス。大方の予想通り女性にモテるわけもなく
プロムのお誘いも冷たくあしらわれてしまう。

一方のチャニングが演じるのはイケてるグループのイケメン細マッチョ。
甘いマスクと明るい性格によりプロムキングとなっていたが成績の悪さを
理由に参加を許可されない自体に陥ってしまう。

こうして立場は違えども高校時代の締めくくりを不本意なものにして
しまった二人はその後警察学校にて再会。当初は厚い壁のあった二人だが、
互いの長所を素直に認め会い、その後互いを支え合うことで最高の相棒となっていく。

ここまでがおよそ10分程度。素晴らしい。

たったのこれだけの時間で互いの正確に気付かされるし、気持ちのいい
青春ドラマの煽りとしても見ていて気持ちがいいです。


二人は憧れの刑事生活とはかけ離れた田舎で勤務しますがひょんなこと
からとある麻薬売買の潜入捜査を命じられることに…。
その場所はなんとハイスクール。生徒に混じって学生生活を送りながら
学生らに広まる麻薬のルートを確保しろというもの。

その後、失われたハイスクール生活を全く違った立場で楽しむように
なる二人は、徐々にドラックの大元へと近づいていきます。

いやーもー面白い。

セリフのやり取りも濃縮で素晴らしい。下ネタはどうしても多くなって
いますがキャラクターを生かしたウィットな会話は常に笑わされます。
主人公二人以外のキャラクターについても大事にされているのか様々な
表情を見せてくれますし設定も面白い。


刑事映画としてのアクションやお約束的な演出も用意されており、
その都度違った楽しみ方をさせてくれる映画ですね。
ダレ場が特に見当たらず、退屈をする時間はなかった印象です。
クライマックス以降のバタバタ劇に突入してからもかなり笑わせてくれました。

事前情報なくレンタルしたので特に驚いたのがご本家ジョニー・デップの登場でした。
おもわず「うおーマジですかwジョニーさんw」と声が出てしまいました。
しかも相棒もそのままの役者さんで登場します。
ただ…この二人が迎える結末はあれで良かったのでしょうか…。
まぁ笑えたから別にいいんですけどね(笑)


ラストも大方の予想通りと行った形でしょう。
お約束をきちんと期待通りにこなしてくれるだけで随分楽しい作品になるのですね。

もし続編が作られるのなら絶対見ます。っていうか作って欲しいな。

っていうか作られるらしい。楽しみ~~~。

なんかの作品でも言いましたがこのへんの作品で笑えないとなると
ハリウッドのコメディ作品で笑うのは困難でしょうね。
下ネタは結構強い方なので一緒に観る人は選んでくださいませ。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。