HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級エイリアン・クリーチャー・ヴァンパイア映画  »  ストレージ24

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ストレージ24


ストレージ24 [DVD]ストレージ24 [DVD]
(2013/06/21)
ノエル・クラーク、コリン・オドナヒュー 他

商品詳細を見る


★★☆☆☆

ロンドン市街にて軍用貨物機が墜落し大破。輸送中の極秘兵器がぶち撒けられたことによって、
街は未曾有の混乱状態に陥る。時を同じくして、貸し倉庫【ストレージ24】を訪れていたカップル、
チャーリーとシェリー、そして友達のマークは、突如起こった停電により倉庫内に閉じ込められてしまう。
彼らは同じように閉じ込められてしまった人々と、何とか脱出を試みようと、迷路のような倉庫で
出口を求めてさまよい始めるが、事態は一向に好転しない。
すると突如、人間ではない“何か"の襲撃を受け、彼らは1人また1人と無残に命を奪われてゆく・・・
果たして、彼らは生きて【ストレージ24】から脱出することができるのか! ?

ん、ん~~~。

さてさて、今回は謎クリーチャーものです。
本当最後のオチの部分まで謎のままなのでイライラします。
っていうか全体的にかなりイライラさせられるムカムカ映画でした。

まず出だし、ロンドン市街に軍用の貨物機が墜落します。
しかし、この部分がその後クローズアップされることはありません、
物語の9割は完全にそのことを無視したストーリー展開となっており、
軍用機の墜落はオチまでの完全なるフリと言えます。

街が大騒ぎになり大混雑する中、ある車の中にいたのは主役二人。
別れた彼女への未練しか頭にないチャーリーとそれをたしなめるマーク。
二人は、チャーリーの元カノが整理中の貸し倉庫へと向かい合流します。

ここからは超絶な退屈タイムのはじまり。

貸し倉庫という取ってつけたような密室はかなり退屈なロケーション。
その上映し出される映像は人間同士の会話や痴話喧嘩ばかり。
モンスターさんは後半まで完全にナリを潜めたままとなります。

特に可愛くもない元カノに「あなたとの時間は非常に退屈で幸せを感じない」なんて
ひどい言われようのチャーリーさんですがそれでも「どぼちてどぼちて?」と未練MAX。
それを取り巻くキャラクターもグズばかりで本当に地獄でした。

時折キャラクターが狩られ始めるのですが誰とも分からない奴が狩られて
行くので物語がいまいち盛り上がりません。

銃で戦うでもなく、剣を掲げるでもなく、マッスルな肉弾戦もない非常に
地味な映像ばかりが映しだされていました。

注意:書くことが少ないのでネタバレします。


ま~本当驚くぐらいダラダラした展開がつづいたまま後半戦に突入します。

確かにモンスターもちょいちょい出始めますがそれよりもチャーリーの
親友だったはずのマークが実は彼女を寝取っていたというウンコみたいな
展開だけが目立ちはじめます。


この時、元彼女よりも美人なニッキーに心配され、おいおいフラグがたつんじゃ
ねーのかと思ったんですがチャーリーさんはブスカノとマークのことしか
考えられません。おいおいもうちょっと周りを見ようぜチャーリー。

じゃねーよ!悲しいけどこれ、モンスター映画なのよね!

その後てんやわんやで人数が減りつつも何とかモンスターを退け外へと脱出したご一行。

しかしその頭上、空を覆うほどの巨大な宇宙船が映しだされ、破壊の限りを尽くされた
ロンドンの空へと飛び立っていきます。

ちゅーことですでに地上は宇宙人に侵略されていたんだよ!な、なんだってー!?

というエンドなわけです。

映像や設備は丁寧ですがカメラワークやモンスターの造形は低レベル。
なにより脚本がウンコというダメ映画です。あんまりおすすめできないですねぇ。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。