HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  サスペンス・ミステリー映画  »  ウィッカーマン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ウィッカーマン

ウィッカーマン [Blu-ray]ウィッカーマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ニコラス・ケイジケイト・ビーハン

商品詳細を見る


★★★★☆

本国や他レビューで酷評ですがあえてこの評価。
リメイク後の作品観る時に元映画を気にしてはいけませんw

さて、内容ですが丁寧さに欠けるもののジワジワとした恐怖・不条理を感じることができます。
元映画を調べずに観た為、最初は楽天的でしたがラストシーンには引きました。後味は「ミスト」並に悪いです(笑)

最後の最後にジェームズ・フランコが出てきてちょっと嬉しかった。

映画が好きな人向けです。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
これはこれでいい
とらさんの所でオリジナルが紹介されていましたが、レンタルも入手も困難なのでこちらのリメイク版を鑑賞しました。

オリジナルは徹底的なアンチキリストがテーマらしいですが、リメイク版は時代性もあってかそこには触れてませんでしたね、まあそれでいいと思いますけど。

オリジナルと比較しなければ一つのミステリー作品としてとてもよく出来てます、全く別作品と考えた方がいいでしょう。

後味の悪さは確かにミスト並み、いやそれ以上ですね。
焼かれるウィッカーマンが物凄く不気味で気持ち悪かったです。

ミステリーが好きな人、またニコラス・ケイジが好きな人には十分お勧め出来ますね。
観てみる価値は有りますよ。
Re: これはこれでいい
≫マロさま

ありゃりゃ、自分の記事を見てきて恥ずかしくなりますね(笑)
だいぶ適当なこと書いてしまって…申し訳ないです!

でもなかなか雰囲気のあるリメイク作品ですよね☆
閉ざされた空間での異質な生活感ってなんだか魅力的。

ラストに登場するジェームズ・フランコもいい俳優さんなので
要チェックです^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。