HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ホラー・オカルト・パニック映画  »  ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト

ディラン・ドッグ Blu-rayディラン・ドッグ Blu-ray
(2013/05/10)
ブランドン・ラウス、サム・ハンティントン 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

何者かに父親を殺されたエリザベス(アニタ・ブリエム)は、警察の手には負えない
事件だと感じ、モンスターたちの世界に精通した私立探偵ディラン・ドッグ
に調査を依頼する。一度は断ったディランだが、親友のマーカスが殺されてゾンビに
なってしまったことが事件に関係しているとにらみ、調べを進めることに。ヴァンパイア、
オオカミ人間、死後も生き続けるアンデッドなどと遭遇するうちに、強大で邪悪なパワー
を秘めた美術品をめぐる戦いに身を投じていく。

ブランドン・ラウス(『スーパーマン リターンズ』、『スコット・ピルグリム』など)
サム・ハンティントン(『スーパーマン リターンズ』など)
アニタ・ブリエム(『センター・オブ・ジ・アース』など)
テイ・ディグス(『閉ざされた森』、『シカゴ』など)
ピーター・ストーメア(『ホースメン』、『ナチョ・リブレ 覆面の神様』など)

うーん、どうしたものか。

完全なジャケ借りなんですが意外な内容の映画でしたね。
たくさんの要素が詰まっていてちょっとしたアトラクション的な
楽しみ方のできるアクション・ホラー作品?といったところ。

主人公はなんだか無駄にガタイがいいなぁと思ったらあの駄作スーパーマン
リターンズの主人公さんじゃありませんか。
世界的な人気を誇るスーパーマンが今作では人外の者達と対向する探偵として
活躍しております。

なんだか雰囲気としては「恐竜探偵REX」とか「セクタ-5[第5地区]」みたいな感じ。
物語の中にヴァンパイアや悪魔、ゾンビに狼人間なんかが絡んできて本当もう
世界観というかお化け屋敷みたいな内容です。

シリアス展開が多い反面、主人公の相棒マーカスがなかなかに笑わせてくれる
ゆるキャラなので息抜きをすることができました。

ただ、そういった要素がなかったとなると100分以上の尺でこの脚本を観るのは
結構苦痛。素材は多いのに見どころがないとなると非常に退屈です。

ヒロイン役のアニタ・ブリエムさんはセンター・オブ・ジ・アースのハンナ役
だったお姉さんですね。あの娘可愛かったなぁ~。
といっても本作ではなんだか…時の流れというのは残酷ですよね。

クライマックス以降、これまた不思議なバトル展開になっちゃったりする
のですが、こちらも盛り上がりにかけますね。
いろいろお金もかかっていそうな内容なのですがもうちょっと見せ場が
欲しかったとおもいます。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。