HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  ゾンビ・クエスト

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ゾンビ・クエスト


ゾンビ・クエスト [DVD]ゾンビ・クエスト [DVD]
(2013/08/02)
ヤハ・ゲイアー

商品詳細を見る


★★★☆☆

どこか頼りない若者たちがゾンビ軍団に立ち向かうアクション。
謎の巨大な物体と緑の液体によって、街はゾンビ化した人々であふれてしまう。
アジズは憧れの女性・テスがビルの上層階に追い詰められたことを知り、
仲間と共に救出に向かおうとするが…。

いいですねぇ。

本作はコメディ色の強いゾンビ映画です。
制作はオランダ。あまり聞き慣れないお国の制作ですがふんだんに
ゾンビ愛を感じる映画となっています。

冴えない会社員が文字通り降って湧いたゾンビパンデミックに巻き込まれる
様は例の名作「ショーン・オブ・ザ・デッド」を彷彿とさせます。
主人公の周辺にいる大馬鹿な兄貴とこれまた馬鹿なチンピラコンビは大暴れ。
物語のコメディ部分の殆どは彼らが担っていました。


空から飛来した巨大な物体からあふれでた謎の細菌兵器がゾンビ発生の発端。
彼らの動きは非常に鈍足で戦えば結構なんとかなるレベル。
全体的な緩さのせいかそこまでスリルや危機感を感じる内容ではありませんでした。
血液が緑だったりグロ表現がすくないのはオリジナル性によるものなのか、
それともお国柄による大人の事情なのかは判断できません。


コントじみた展開が多いので逆にげんなりしてしまう人もいるかもです。
ボウリングのたまが指から抜けなくなってそれを武器にしてしまうアホとか
何故かチープな格闘ゲーム風の画面になってゾンビが大暴れしたりなど、
シリアス派のゾンビ作品とは完全に別物に仕上がっていますからね。

この危機から絶対に生き残らなければならない。という大名目やスリルが
前提でない場合、この映画のように必要以上の緩さが出てしまうのかも。
個人的には笑えるゾンビ映画が好きなので構わないんですけど(笑)


予算はさほどかかっていない感じですがそれでも十分な出来です。
CGやロケーション、ゾンビの数、武器の種類に豊富な展開などなど、
総合的に見ればとっても丁寧に作られた部類だと思います。

最後の方までゆるい笑いが詰まってます。
ラストのほうで少しだけ垣間見たシリアス展開でそのまま物語が終わるかとおもいきや…。

本当になんじゃこりゃの終わり方をしてくれます。
起承転転転的なこの映画ですがなかなかいい余韻ではありました。


オランダのゾンビ映画、今後に期待大です。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
工藤タイキ
当然ドラゴンクエストを連想するよ
無論ドラゴンクエストを思い出すよ
確かにドラゴンクエストをイメージするよ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
>>taki 様

ありがとうございます!
本当、こういった笑いのあるゾンビ作品も楽しいですよね☆
海外の笑いのセンスってよく理解するのが難しい時もありますが
そこも含めて楽しんで行きたいものです!
また良い作品に出会われたらぜひ教えて下さいね♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。