HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  オゾンビ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

オゾンビ


オゾンビ [DVD]オゾンビ [DVD]
(2013/10/02)
コリー・セヴィエール、イブ・マロウ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

2011年5月2日、米国軍は、オサマ・ビンラディンのアジトを急襲。
殺害される直前ビンラディンは自らの体に、ある薬品を注射する。
射殺された遺体はヘリで輸送されるが飛行中に突然ゾンビとなり甦ったビンラディンは
搭乗していた兵士、操縦士を襲い、ヘリコプター共々海中に墜落する。
アメリカ政府は、ビンラディンの死亡を発表。しかし、元消防士デレクは、政府の発表を信じなかった。
彼は元消防士で9・11に多くの同僚を失い、以来、自らの手でビンラディンの息の根を止め敵を
取ろうと独りでアフガニスタンに潜入していた。
そんな兄の安否を心配し妹のダスティンも現地入り、しかし、闇夜、突然、彼女はゾンビ軍団に襲われる。
危機一髪のところを、現地で任務を遂行中のチップ属する米国軍の特殊部隊に助けられる。
彼らの部隊は極秘任務としてビンラディンのアジトを探し出し、
2度目の暗殺を実行し完全に止めを刺すことだった。
次々と彼らに襲い掛かるゾンビ軍団とアルカイダ。ビンラディンが計画しているゾンビ・テロとは?
果たして、彼らはビンラディンの潜む秘密基地に辿り着き任務を果たせるのだろうか?

なげぇわ!!

いやぁ完全にイロモンな感じがするタイトルですよね。
オゾンビってなんだオゾンビって。

なんだかすごく上品な感じがするじゃないか。
おゾンビですのよほほほ。まさに上流階級な感じ。

さて、そんなこんなで内容はというとあらすじのマンマ。
どんなコント仕立ての安っぽい映画になるかとおもいきや意外とちゃんとしてます。
ただ、殆どの部分でビンラディンが空気になっています。


中東が舞台のゾンビ映画は今に始まったことではないのであまり
他との差別化が難しいように感じました。

各種演者さんはとてもいい雰囲気です。
それぞれにキャラ付けがあるのでかけあいなどはそれなりに面白い。
ただ、特殊効果や演出は下のレベルなので壮絶な自爆シーンなどで
イマイチ盛り上がることができませんでした。


その他、銃や流血の特殊効果はかなり雑なレベルで勿体無く思います。
衣装やロケーション、RPGなどの描写はいいのに本当もったいない。

緊張感にもかけるところがあるので全編通して少しダレ場が多いですね。
とっても疲れた夜に見ると寝てしまうかもしれません。

史実テロとゾンビという掛け合わせはまぁまぁなのですが、もっと
派手な感じで楽しめる内容であればさらに話題になったかと。
特にオリジナル性のないゾンビ映画と比べれば御の字な作品ですので
ゾンビファンであれば大丈夫ではないでしょうか。

ゾンビとテロと主人公たちという三つ巴が形成されたり
ヒロインが軍隊なのに日本刀をぶん回していたりと楽しい要素も
用意されてるんだけどなぁ。。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。