HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  ゾンビ・リザレクション

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ゾンビ・リザレクション


ゾンビ・リザレクション [DVD]ゾンビ・リザレクション [DVD]
(2013/10/25)
エリック・コルビン、ジム・スウィーニー 他

商品詳細を見る


死者を甦えさせるゾンビ出現・・・。彼は敵か味方か?
突如のゾンビ発生から15か月後・・・。生存者たちはゾンビから逃げながら
バッドランドを横断していた。ある廃校に逃げ込むが、そこも凶暴なゾンビたちに
囲まれてしまう。ところが、その中に一人だけ他のゾンビとは異なる動きを見せる
ゾンビがいるのだった。なんと、そのゾンビは死んだ者を生き返らせる力をもつ
神ゾンビであった・・・。

ほいほい、イギリスのゾンビ映画です。

ジャケットや怪しい概要から内容を想像するとかなりのクソ映画を
想像される方も多いかもしれませんね。
しかしながらロケーションや設定、キャラクターの個性など、どれを
とってもそれなりのクオリティです。


前半からクライマックスまでは普通のゾンビ映画として楽しめます。
すでにゾンビという存在が蔓延している世界で、安住の地を求めて
旅を続ける一行。

しょぼい青年。おとなしいというか天然な女にロックな女、黒人妊婦に
謎の囚人、個性的な軍人二人、など、観ていて退屈しない程度の
キャラクターを楽しませてくれます。

ソンビは基本的にはトロい感じなんですがたまに元気なやつが出てきて
襲い掛かってきたりします。当然傷を付けられれば感染してエンド。
の、はずだったのです。

とある建物に逃げ込み籠城を始めた一行はすでに満身創痍。
不本意ながらリーダー的ポジションであった隊長はすでに
ウィルスに感染しゾンビ化が始まっている状態。
そこで本来の主人公でもあり、ゾンビウィルスの開発者でもあった
囚人は不思議なゾンビを目にします。

そのゾンビはなんと触れた相手をゾンビから人間に戻す能力を持った
奇跡のゾンビさんなのです。

でも当の本人はゾンビのまま。ボケーッと突っ立ていることがデフォ。
なんという不条理な能力だろうか。

実際にその特殊な能力を目の当たりにした
主人公らはその後躍起になって
このゾンビを捕まえようとするのだが…というお話。

この辺りはもっとこう派手な感じでも良かったかと思います。
主人公らの必死さがいまいち伝わってこないのでラストの絶望感が
薄い感じになっちゃってますね。


あと世界観がもうちょっとわかると良かったかもしれないです。
ロケーションが狭すぎてこじんまりした展開になってしまったのが残念ですね。
とはいえゾンビファンには十分な出来と言えます。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
はじめまして。
ジャケットに、思わず一目惚れしそうになりました。
そして、記事を拝見し、予告を見て「???」になってしまいました。

レンタルショップで、見かけたら、見てみたいと思います(^^)


Re: タイトルなし
>>無様な愚か者さま

↑すごく恐縮なのですがそのままでお返事します(^_^;)

はじめまして。ありがとうございます。
内容は普通と見せかけて結構???な作品です。
突っ込みどころもあるかと思いますが雰囲気をお楽しみください!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
