HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  アイスフォール

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アイスフォール


アイスフォール [DVD]アイスフォール [DVD]
(2013/11/02)
チャック・キャンベル

商品詳細を見る


★★★☆☆

極寒の雪山を舞台にしたサバイバルアクション。原因不明の事故が続く高峰、
グレイシャー・ピーク。連絡の途絶えたブライアンを救うため、米軍特殊部隊の
仲間たちは山へ捜索に向かう。暴風雪の舞う中、正体不明の巨大生物が彼らを
待ち構えていて…。

さむい。

島根県も雪ですよ。雪。
雪って子供の時は好きだったんですけどね。
大人になってからは害悪でしかない。スキー・スノボは好きだけど。
ということでスキー場とか山だけに降ってほしいと思うのですよ。

今年はカメムシが多かったので雪が多そうですが…これは中国地方だけの迷信ですか?
そうそう、カメムシといえば元々の名前は「カミムシ(噛み虫)」でして
明治の初期頃に臭いのに名前が「神」では殺しにくいという理由でカメムシに
なったんですよね。まぁ嘘ですけど。

はい、ストーリーとしましては、冒頭ちょっと導入的な映像が流れたあと、
雪山で行方不明中の軍人ブライアンを捜索するためにブライアンの妹らで
編成された軍人仲間が雪山に入るところから物語が始まります。

途中、雪崩による事故があり、ひとまず谷へ転落した仲間を救うために
下山を開始しようとした一行を巨大な影が襲います。
その姿は巨大な熊?イエティ?ゴリラ?いや、なんかこう…
でかい「ナマケモノ」っぽいやつに襲われて一人が連れ去られてしまいます。


その後、謎のモンスターの追撃から逃げるために駆け込んだ洋館で
行方不明中だったブライアンと合流することになる一行は彼とモンスターとの
因縁の過去に触れることとなります。
さてさて、皆さん無事に下山できるのでしょうか。

人間ドラマもそこそこに面白い。

結婚してたり兄弟だったり恋人だったり上下関係だったりと忙しい人間ドラマが
盛り込まれますが、それぞれがそこまで面倒くさいわけでもなくきちんと映画に
添えるおかず程度の役割を果たしています。

中でも、自身の怪我とパニックで仲間に危害を加えそうになった男が
仲間のために特攻するところなんかは気に入りました。それまで何か過去が
ありそうな感じに引っ張ってきたやつだったので何もないのはびっくりでしたけど。

最初に一行を雪山へ送ったヘリのパイロットが「こんな危険な時に友達の娘を雪山に
置いてきちまった」的な自責の念で助けに来るのもいい感じ。
ただ、彼には余計なドラマをもたせようとして失敗した感がありました。

一番突っ込みたいのは一行が米軍特殊部隊という肩書でありながら大した
指揮、作戦能力を持たず、怪物たちになすがままというところは手痛い。

DVDジャケットにも特殊部隊VSモンスター的な煽りがあるので余計に残念です。

派手な銃撃戦や軍事的な作戦行動などは期待しないほうが良いでしょう。
全体的に非常にオーソドックスな進み方です。
これなら主人公らがスキー合宿に来た大学生の一行だったとしても話に
大した変化はでないでしょうね。

CGの技術向上があるとはいえ、雪山バックにするとCGがやや目立ちますね。
ただ、それがあっても余裕で見れる内容でした。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。