HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  ローンレンジャー

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ローンレンジャー


ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/01/15)
ジョニー・デップ、アーミー・ハマー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

少年時代のある忌まわしい事件のせいで、復讐に燃える戦士となった悪霊ハンターのトント。
彼は自らの悲願のために、不思議な白馬シルバーの導きと、自らの聖なる力によって瀕死の男、
検事のジョン・リードを甦らせる。

レンジャー部隊の英雄である兄ダンを何者かに殺されたジョンは、兄の敵を探すためにトントと
手を組むが、法に基づく正義の執行を求める彼と、復讐のために手段を選ばないトントとは、
全くかみ合わないチームだった。だが、愛する者に再び魔の手が迫る時、ジョンは白馬シルバーを
従え、マスクをつけた謎のヒーロー“ローン・レンジャー"として生きることを決意し、無敵の相棒
トントと共に巨悪に立ち向かう。果たして、最後に世界を救うのは―正義か?復讐か?

ジョニー・デップ
アーミー・ハマー
トム・ウィルキンソン
バリー・ペッパー
ヘレナ・ボナム=カーター
などなどが出演。

豪華なお弁当という感じですね。


原作のあるディズニー西部劇ですが150分という長尺。
ブラッカイマー作品とはいえ気軽に見れるのかなという心配がありました。

ですが、実際のところはライトなテンポで映像が進むのでそれほど長くは感じませんね。
ただ、本当にライトなテンポ。話が丁寧かといえばそうでもない、キャラクターに
感情移入ができるかといえばこれもそうではない。

もっと尺を短くできるかと言われればできそうな作品です。

トントの回想シーンしかり、活躍しそうで結局そうでもないキャラクターの
数といい削れるシーンはもう少しあったんじゃないかなと。


ただ、映像として楽しむ分には十分ですしジョニデファンにも受けそうな
作品かなと思いました。

西部劇的な世界観はさすが超大作だけあって作りこまれていましたね。
熱が伝わりそうなほど明るい映像なのに開拓時代を感じさせるなんて
お金の効果はすごいです。

とはいえ、本当の西部劇ファンにはどうかな~。
『カウボーイ & エイリアン』ほどぶっ飛んだ内容でもないですしきちんと
歴史ある人気の原作がある映画ですけどやっぱ西部劇というよりはちょっと
クスっと出来るアクション映画として楽しんだ方がいいかと思います。

では、何を楽しむか?

ところどころ挿入されるギャグシーンと敵役の残虐さのギャップは見ていて
面白かったですね。
ヘレナ・ボナム=カーターやバリー・ペッパーなど、もうちょっと活躍しそうで
でもやっぱそうでもない人たちの軽快な演技もGOOD。
ハンス・ジマーによる軽快かつ重厚な音楽と共に楽しむ列車アクションも良いです。

あとはやっぱり変人を演じるジョニー・デップですね。
アクションは辛い状況にある彼ですので、トント自身が動きまくるシーンは少ない
ものの、これを演じるにはジョニデしか思い浮かばないです。

一転真面目なスリラー作品となる「トランセンデンス」での活躍も楽しみです。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。