HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級エイリアン・クリーチャー・ヴァンパイア映画  »  ニューヨーク2014

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ニューヨーク2014


ニューヨーク2014 [DVD]ニューヨーク2014 [DVD]
(2014/02/05)
クレイグ・シェイファー

商品詳細を見る


★★☆☆☆

原因不明のモンスターウイルスに支配されたニューヨークを舞台にしたSFパニック。
謎のウイルスによって人々が突然モンスターと化し、混乱は街中に広がっていく。
米軍は感染者をワーズ島に隔離するが、ウイルスを生物兵器に利用しようする者が現れ…。

寝癖だらけの狼男が言いました。

『おー、髪をとこう』

はい、ということで今回はワーウルフがいっぱい出てくるパニック作品です。

とある空港で何かに噛まれた腕の傷により具合の悪そうな女性が一人。
なんとその女性はトイレで気を失った後に狼男もとい狼女に変身します。
見た目は巨大な狼。理性は完全に失われ次々と人間を惨殺していきます。

が、しかーし。

致命傷を負ったはずの犠牲者たちは狼へと変身しさらに沢山の人を襲います。
狼なのにネズミ講方式に増えていくさなか、到着した米軍が鎮圧に成功し、
被害が街に広がることを防ぐことになりました。

というか、このオオカミたち、持続力がなく体力がなくなると人の姿で眠ってしまうのです。

パワフルな冒頭とは一転、ここからは今回の事件を軍事利用しようとする
一部軍部と、めんどくさいほどに優男な主人公とのゴタゴタで大きく時間が
削がれることに。

全編通して狼人間と米軍のドンパチを期待して借りると拍子抜けしてしまうでしょう。

人間ドラマも盛り上がるかと思えばそうでもなく、中身がなさそうで本当に
無いという残念なストーリーが展開されていました。
もっとこう、狼人間になってしまったヒロインのドナの葛藤や、ちゃんと
活躍する主人公を描いてくれればもっと深い話になったかもしれません。


他の狼人間もなんだか軽いストーリーしか見せてくれませんし悪役の軍人さんも
頭が悪すぎてなんともはや。

CGやその他演出についてはアメリカのテレビ映画らしいレベルで展開されます。
それでも以前の低予算作品に比べればずいぶん見やすくなりましたね。

っていうか主人公のドナ、アリアナ・リチャーズという女優さんなんですが
あのジュラシック・パークで大活躍した姉弟のおねえちゃん役じゃないですか。

本当もうあの当時のジュラシックパークはもうVHSがデロンデロンになるまで
飽きもせずに見たもんですよ。

同作のアリアナさんは利口で健康的な役柄で美少女だったのでとても好きな
キャラクターの一人でした。
なんていうか、その、時の流れというのは残酷なものですね。

今調べたら弟役のジョゼフ・マゼロもたくさんの有名作品に出ているようです。
ちゃんと育つ子役さんもいるんですねぇ~。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。