HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級ゴースト・電波系映画  »  THE LOOP ザ・ループ 永遠の夏休み

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

THE LOOP ザ・ループ 永遠の夏休み


THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~ [DVD]THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~ [DVD]
(2014/03/05)
ブリアナ・エヴィガン、ジュリアンナ・ギル 他

商品詳細を見る


★★☆☆☆

夏休み―クレア、TJ、マイケル、レックスら8人は森の奥にある友人の別荘を訪れた。
豪華な別荘に興奮し、青春を謳歌する彼らだが、TJとレックスが別荘近くの坑道で、
あるものを見つけた時から事態は急変する。それは・・・・・彼ら自身の死体!
手の込んだイタズラだと思いたい気持ちは、そのあまりにもリアルな遺体の前に消し飛んでしまう。
更に、ローズの体調の悪化や坑道の入り口に書かれた謎のメッセージ“悪循環を断て"、
そして坑道の壁に書きなぐられた“これは一回目だ"の文字が彼らを混乱させていく。
果たして彼らは、この悪夢から脱出できるのだろうか?

学生が巻き込まれる形のシチュエーション・ホラーというか電波系スリラーですね。

最近、「キャビン」や「ヒューマンレース」といったあたりな感じのシチュエーション
ホラー作品がありましたので調子に乗って借りて見ちゃいましたが今回はややハズレ。

ただ、「自分の死体を見つける」というのと、完全に放題でネタバレしている
「ループ系ホラー」の題材が重なっている点は楽しい設定です。
演者さんもなんだか真に迫った感じで雰囲気だけはいい感じ。

電波ちゃん的な女の子や真面目君、ちょっと精神が不安定なキャラや
必要不可欠なマッスル君など、キャラの素材も揃っているように見えました。

夏休みでバカンスに訪れた若者たちは最初はノリノリなものの、森深くの山小屋で
起こる数々の不穏な空気、不可解な現象に恐怖を感じ始めます。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

というまさにポルナレフ状態の人物が増えてきて疑心暗鬼に駆られます。
ただし、非常にダレ場が多い!
これさっきも見たんじゃないかっていういらないシーンが多く、こっちが
ループ感覚に襲われて眠たくなってしまいます。

クライマックス以降物語は割りと大きな幅で動き始めるんですがこの時には
すでに疲労気味、物語の反面画面は静かな展開なので気持ちが盛り上がらない。
設定が全てな感じなので小説などで読む分にはいいのかも知れませんね。

謎のループ空間に囚われてしまった中で生まれた狂気が敵として
描かれていますが、ここにもう一つ黒幕的な存在が欲しかったなぁなんてね。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。