HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  映画ニュース・ゴシップ  »  メガ・シャークVSメカ・シャーク

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

メガ・シャークVSメカ・シャーク


メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]
(2014/07/02)
エリザベス・ローム

商品詳細を見る


★★★☆☆

氷壁に閉じ込められていた巨大ザメ、メガ・シャークが復活し、またも各地で暴れ始める。
国連は世界の全海域を封鎖し、試運転前の最終兵器、メカ・シャークを急遽出動させるが…。

待ってましたと言わんばかりのVSシリーズ超大作。
ゴジラを抑えるこの夏一番のビッグタイトル!!

となるわけもなく中身すっからかんのいつもの映画です。

どでかい氷山の中で生きていた古代の大鮫メガ・シャーク。
氷山の崩壊により息を吹き返したメガ・シャークはひとまず近くにいた
船を尾びれでズッゴーン。飛んでいった船はエジプトのスフィンクスに激突し、
スフィンクスは気の毒にも首なし世界遺産に。。
と、こんなシーンで始まる映画ですので大方の予想がついてきます。

ただ、今回はメガ・シャーク一人勝ちではなく、対抗馬としてメカ・シャークなる
人間様が生み出したサメ型巨大兵器が登場します。

これを操縦するメインパイロットが今作のヒロインとなります。
そのパートなーの屈強な黒人男性が主人公クラスの働きでしたね。

彼らは幾度となくメガ・シャークへの攻撃を試みるんですがなっかなかうまくいかない。
挙句の果てには味方の艦隊を自分の魚雷でぶっ壊してしまうというダメっぷり。

ひどく落ち込むヒロインに「大丈夫、君のせいじゃない」と黒人パートナー。

んなわけあるか。人が死んでるんやで!!

その後、繁殖できない苛立ちもあって世界各地で大暴れするメガシャークさん。
海底トンネルや船、旅客機を次々襲い被害は甚大なものとなっていきます。

その間、うだうだと作戦を練りながら特攻を繰り返すメカシャークは、敵の強烈な
一撃を受けてシドニーの街に墜落。その後謎の暴走モードになってしまいます。

『緊急時のための暴走プログラムが作動してしまった!!』

いや、何を言っているのか分からない。
緊急時を余計地獄絵図にする自殺プログラムでした。

その後の展開は絵的には面白いですが特に中身がある展開ではなかったです。

あれですね、いろんな振りや設定、世界各地の甚大な被害を無視して
ドッカーーーンと壮絶な爆破オチで終わらせるのは夏らしくていいですね。

あ、なんだかネタバレに近いですね。反省反省。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
