HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ドラマ・ラブストーリー・感動映画  »  LIFE!/ライフ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

LIFE!/ライフ


LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2014/08/02)
ベン・スティラー、クリステン・ウィグ 他

商品詳細を見る


★★★★☆

地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ
変わりばえのない日々を繰り返している。彼の唯一の趣味は、虚しい現実から
逃避して突飛な空想に浸ること。ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真の
ネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。
そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった……。

ベン・スティラー(『エイリアンバスターズ』、『ペントハウス』など)
クリステン・ウィグ(『デート & ナイト』、『俺たちダンクシューター』など)
シャーリー・マクレーン(『バレンタインデー』、『奥さまは魔女』など)
アダム・スコット(『ピラニア3D』、『アビエイター』など)
ショーン・ペン(『フェア・ゲーム』、『オール・ザ・キングスメン』など)
ら主演のファンタジーなドラマ作品。

いやはや面白い作品ですね~。

今作はリメイク作品でしっかりした原作もあるようですがそのへんは
全く無視して見させていただきました。

主人公ウォルターはちょっと病的な妄想癖があり、人との話の最中でも
すとーんと意識が飛んで妄想の世界に入ってしまうような男。
妄想の中ではアクション映画のヒーローそのもののような動きを見せる
彼ですが、現実では雑誌の写真管理を長年続けている冴えない男。
(とはいえLIFE誌の表紙すら管理できるような男はある意味憧れだぜ?)

そんな彼が直面するのは社の再編に伴うLIFE誌の廃刊。
廃刊にあたっての最終号の表紙は、社が契約していたプロカメラマンの
渾身の写真だという25番のネガでしたが、そのネガが見つからないというから大騒ぎ。

これまで仕事に対してミスをしたことがないプライドからか、はたまたちょっと気になり
始めていた同僚女性の後押しもあってか、ウォルターは25番のネガの真実を知るために
撮影したカメラマンを追って世界に飛び出していきます。

波瀾万丈。

今作はヒューマンドラマの素質も多いのですが、妄想世界と現実とが入り混じった、
ファンタジーの要素や冒険・ロードムービー的な素材も多くなっています。

尺もそこまで長くない中で場面がテンポよく切り替わるので退屈しません。

謎解き要素や主人公を取り巻く環境の浮き沈みなどにより、なんだかとても
引きこまれてしまう作品でした。


ところどころ行われる、ウォルターと出会い系サイトの運営者とのやりとりは
ちょっとしたギミックとして使われていたような気がしました。
このやりとりによって、最後の方までどこまでが現実でどこまでが妄想なのかを
わかりにくくしているような…?


ベン・スティラーの演技も本当おもしろいしシャーリー・マクレーンやショーン・ペンの
ような、さほど登場尺の長くないようなキャラの存在感も抜群ですね。

主人公の変貌ぶりにも元気をもらえた作品です。
さ、盆明けも頑張ってまいりましょう。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。