HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  エージェント:ライアン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

エージェント:ライアン


エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
(2014/08/06)
クリス・パイン、ケヴィン・コスナー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報
分析班のアナリストという、二つの顔を持つジャック・ライアン(クリス・パイン)。ある日、
モスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不審な動きをキャッチし、上官ハーパー
(ケヴィン・コスナー)にエージェントの現地派遣を要請する。しかし、彼から返ってきたのは
ライアン自身による調査命令だった。チェレヴィン・グループへの監査を装ってモスクワへと
飛んだライアンだが、そんな彼に同グループの警護員が襲い掛かってくる。

クリス・パイン(『スター・トレックシリーズ』、『Black & White/ブラック & ホワイト』など)
キーラ・ナイトレイ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ドミノ』など)
ケビン・コスナー(『ウォーターワールド』、『Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼』など)

いやぁ久々に見たエンタメスパイ映画。
冒頭20分で大学生から海兵隊、任務中の大怪我からの復帰を果たしてCIAという
コンボを叩き出すところはやはりライアンシリーズらしいところ。
それであっても頭脳の高さや身体能力、愛国心などが垣間見えるシーンがところ
どころに盛り込まれていてキャラ作りにも余念がない感じです。
これがトム・クランシーらしさなのでしょうか。

今作はアメリカ対ロシアの背景で行われるテロ行為の阻止というのが主題に
なってくるのですが、内容は壊滅的な経済危機を誘発するための為替操作や
国際企業の調査が行われる前半は至って地味。

痩せ過ぎのキーラ・ナイトレイ演じる恋人のウザさも感じつつ突入する中盤戦で
物語が大きく動き始めます。調査官的な立場だったライアンもだんだんとエージェント
として活躍していくようになりますし、持ち前の頭脳プレーを発揮します。

爆破テロと経済テロの双方が平行する今作ですが、解説っぽく状況の説明を
するシーンもある親切設計なのでついていけなくなることはないと思います。

ただ、そのお陰でケビン・コスナーの渋さや実力者っぽいムードが全然目立ってなく、
なんだかおまけ感が強いキャラクターでした。

いい意味でもありきたりでよくあるシーンが詰め込まれた作品でした。

・敵に到着される寸前にデータを抜き取るシーン
・恋人の拉致
・爆発まで数秒の爆弾を川へ落とすところ
・声だけ聞こえる大統領 


など、あるある満載の本作ですが本当久しぶりのエンタメ映画なので満足しました。

本当は今年も結構有名作品を見てはいるのですが、なかなかそれを
覚えておいて書いたりするのがちと大変。
自分で覚えておくためにも記事にしておきたいのにどんどん作品内容が
忘却の彼方へ。。。いかんですねぇ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。