HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  最強ゾンビ・ハンター

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

最強ゾンビ・ハンター


最強ゾンビ・ハンター [DVD]最強ゾンビ・ハンター [DVD]
(2014/08/02)
マーティン・コッピング、ダニー・トレホ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

謎の新型ドラッグ流行で、人類の大半が人肉を求める生きる屍と化した!
荒廃したこの世界で、愛車のカマロをぶっ飛ばしゾンビどもを殺りまくるひとりの男がいた。
その男は“ハンター"と自らを名乗る、最強のゾンビ・ハンター。
ハンターは、イエズス神父率いる6人の生き残りパーティーに出会い、ゾンビのいない楽園の存在を知る。
しかし大量のゾンビ、進化したゾンビ、狂気のチェーンソー男が容赦なく襲い来る! ! !

ダニー・トレホ出演のゾンビ映画です。
彼は以前にもゾンビ系の映画に出ていたはずですね。
おっさんダニーの大活躍に期待していたんですが残念ながら主役ではなかったようです。

さて、冒頭、新型ドラッグの副作用だか突然変異だかよくわかりませんが
ドラッグの影響で人類が凶暴化し、イーターと呼ばれるモンスターへと変貌
してしまうところから始まります。

上記をはじめによくある設定のオンパレードなので細かい描写は正直捨ててしまっています。
背景設定などはどうでもいいと言わんばかりの強引さはラストまで
しっかり続きますのでそこのところは最初から認識しておくと楽ですね。
考えるだけ無駄が多いので何も考えず眼に入るものを楽しみましょう。

主人公ハンターを演じるのはマーティン・コッピング。と、いっても全く知らない人でした。
暗い過去を背負った寡黙な男ですが冷静で腕が立つタフガイです。
これももう飽きがきて冬が来るほどによくある設定ですよね。

イーターで溢れる世界を一人生きてきた彼は何者かによって突如どこかに
連れ去られてしまいます。
連れて来られた場所はなんだかワケありっぽい個性的な生存者が集まる
小さなコロニー。大したストーリー性もなくここで共同の生活を開始します。

その後も脅威を増し続けるイーターとの戦いの日々。
ゾンビのいない楽園をめざして旅立つ彼らの脱出劇やいかに。。

と、いう感じ。

全体的に伏線の回収などはなく、本来個性的であるはずのキャラクターも
もったいないほどのチリざまです。
謎の屈強な神父イエズスを演じるダニー・トレホも諸事情あってか登場する
尺も短いです。ダニーファンからしたらちょっと物足りないでしょうね。

クール風、ビッチ風、バカ風、真面目風など必要なキャラをそろえてはいますが
特にそれらが面白く交わるわけでもなく、どれも不完全燃焼といったところ


おそらく作り手はグロ描写や敵モンスターに力を入れているのではないでしょうか。
今作はゾンビだけではなく、某超人気ゾンビゲームに出てきそうなチェーンソーキャラなど
変わった造形のモンスターが登場してくるのです。

「お前完全にタイラントやんけ」と言いたくなるほどそっくりのキャラもおられました。
なんなら荒いCGといい攻撃モーションと言いそのまんまとも感じました。


と、中身の空っぽさの反面、ロケーションや小道具、演出にはそこそこ気を使って
いる本作ですので飲みながら暇つぶしに見るには調度よいかと思います。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。