HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  ストリートファイター 暗殺拳

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ストリートファイター 暗殺拳


ストリートファイター 暗殺拳 コンプリートエディション [DVD]ストリートファイター 暗殺拳 コンプリートエディション [DVD]
(2014/10/02)
伊川東吾、ジョーイ・アンサー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

古来の秘拳である暗殺拳の達人・剛拳の下で格闘術の修行に励むリュウとケン。
ふたりに「波動」の力を伝授しようと決意した剛拳は、かつての師・轟鉄の道場で彼らを鍛え始めるが…。

完全なるスト2世代の私どもですが、過去の度重なるゲーム実写化により
すでに期待はあらぬ方向へ向いてしまっております。
ヴァンダム主演のストリートファイター、キングオブファイターズ、鉄拳など、
どうしても本来の作品が持つ持ち味とは別のエンターテイメント…いや、コメディ
的な作りになってしまっていたのが原因でしょう。

今作も例に漏れず、最初からネタとしてレンタルしましたし、私の期待は
どうやって突っ込んでやろうか、どのへんで笑ってやろうか、ここだけでした。

しかし、実際に再生してみると…。

限られた予算の中で作られた世界観。

時代は物語から読み解くに限りなく現代社会に近い時代設定です。
場所の設定は日本は静岡の山奥、人里離れた場所で時代を超えた物語が
展開されています。

ストシリーズの歴史を紐解く流れ

リュウ、ケンを主なキャラにしつつ、彼らの師匠である剛拳とその弟豪気の
物語が濃厚に流れこみ、世代を超えた因縁が映しだされています。

キャラも一人ひとりいい感じ

DVDジャケットだけ見ると今までのパロディ作品と同じような感じですが、
一人ひとりがきちんとドラマを持っていますし、セリフなども丁寧。
見ていて自然と楽しむことが出来ました。ビジュアルには突っ込む要素も
ありますが、そこだけ見てたら損な作品と言えます。

格闘シーンと波動の奥義

ファンには嬉しい再現がたくさん詰まったアクションを見ることができます。
ファイティングポーズひとつとってもうなずけることが多いですね。
作品を代表する技、波動拳、昇竜拳についても無駄出しをせず、修行中で
ある彼らにとって、とても神秘的で特別な奥義として登場します。

ただ・・・今後は?

物語もずいぶんと語られ、豪鬼との因縁も出揃ったクライマックスでしたが
物語は静の場面を迎え、きっちりとしたラストまでは見せてくれません。

リュウ、ケンは道場を離れ、きっと修行の世界<ストリート>へ飛び出して行くのでしょう。
これまでごく限られたロケーションしか登場しないので、余計に今後の展開や
旅の流れが気になってしょうがないです。

せっかくの良い作りなのでできたら続いてほしいものです。

市場は狭いんでしょうけど…。



関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。