HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  MEGA SPIDER メガ・スパイダー

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

MEGA SPIDER メガ・スパイダー


MEGA SPIDER メガ・スパイダー [DVD]MEGA SPIDER メガ・スパイダー [DVD]
(2015/01/09)
グレッグ・グランバーグ、リン・シェイ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

お人好しの害虫駆除業者・アレックスは、虫に刺された腕を治療する為、
病院を訪れていた。そこで彼は遺体安置室に潜む毒グモの駆除を、
治療代を無しにする条件で引き受ける。警備員のホセの協力を得て、
安置室から通気口に潜入した彼は、異常に粘着力の強いクモの巣を発見、
更に奥に進んだ彼は病院の地下へとたどり着く。
そこで彼は妙にデカいクモを追い詰めるのだが、突然、「伏せて! 」の声とともに銃声が鳴り響く。
それは米陸軍、特殊部隊所属の美女・カーリーが放ったものだった。
しかし、そのクモは10キロはあると思われる下水道のフタを動かし、街へと消えていった。
今、未曾有のパニックが始まろうとしている・・・・・・。

バカパニック。

いいですね~。
こういうのをそこそこ予算や手間をかけて作ってくれるのは本当にありがたい。
日本でも専用チャンネルさえ契約すればB級映画専用チャンネルもあるんだろうか。

今回のメガ盛りは「蜘蛛」です。
多くの人からは好かれないであろうあのグロテスクで凶悪な
外見のクモが、キングコング並みに大きくなって大暴れしてくれます。

宇宙のDNAを組み合わせてゴニョゴニョした結果生まれたモンスターが
軍の施設から逃げ出して街に飛び出ちゃうというもの。
最初から巨大というわけではなく、サッカーボールサイズぐらいから徐々に
巨大になっていくので、その間に描写されるパニックシーンは様々ですね。

序盤で映しだされる病院のシーンでは、音もなく体の何処かに忍び寄り、
一撃必殺で人間を襲撃してきます。このへんはまだホラー色が残っていました。

中盤ではトラックぐらいの大きさになりますが素早さは健在、昼間の
公園で意味なく水着ではしゃいじゃう若者たちを「リア充爆発しろ」と
言わんばかりに蹴散らします。

後半ではなかなかダイナミックな展開、完全に手がつけられないサイズに
なったクモに大規模な攻撃作戦が開始されたり、ヒロインがクモに捕らえ
られてしまったりとてんやわんや。果たしてクモ退治の結末は?

終始コメディ。

主人公アレックスはなんだかうだつのあがらない感じですがそれなりに
楽しく生きていそうな害虫駆除業者です。
イケメンというわけでもなくマッスルボディというわけでもない彼が、
序盤で知り合ったメキシコ系(?)のちっちゃいおっさんホセと共に
巨大生物の駆除に乗り出していきます。

彼らのやりとりは常に軽く、物語から緊張感を奪っています。
しかーし、元からそんなものは必要ありません。

下手なCG技術にもかかわらず、変に真面目でどこに着陸するかわからない
ようなB級映画より、今作のように一定の水準で技術があり、なおかつ
見る人に退屈させないような展開をしてくれる作品が大好きです。

ラスト周辺はお約束通り。おまけにきっと作らないであろう続編の
匂いまで残していきます。


年明けのモンスターパニックとしては上々だったのではないでしょうか。





関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
