HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級巨大生物映画  »  シャークネード カテゴリー2

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

シャークネード カテゴリー2


シャークネード カテゴリー2 [DVD]シャークネード カテゴリー2 [DVD]
(2015/02/04)
アイアン・ジーリング、タラ・リード 他

商品詳細を見る


★★★★☆

シャークネードの猛威に襲われたロサンゼルスは、フィンとエイプリルの活躍に
よって平和を取り戻していた。有名人となった2人は、フィンの家族と会うために
ニューヨークへと旅立つ。しかし、彼らが乗り込んだ航空便に、突如乱気流が襲い掛かる。
突風と共に機体にぶち当たった物体は、獰猛なサメであった…。

フルスイングバカ映画。

前作『シャークネード』の本格続編。
前作ではフリーだった主人公も前作の大活躍により元嫁とヨリを戻しているようです。

そんな二人が向かうのはニューヨーク。
向かう飛行機の中、早速サメが登場。上空何メートルやねんと突っ込む
隙もなく巨大なサイクロンに巻き上げられたおびただしい数のサメが
旅客機に襲いかかります。
これがまた機体にぶつかってくるだけではなく、乗客に喰らいついて
来るほどの獰猛さ、こいつらサメを何だと思ってるんだろうか。

サメも巻き上げられてるだけのはずなのにある程度自分の意志で
飛び回ってる感じがしますが気にするのはよしましょう。


機体に穴が空くほどの被害を負った旅客機はコントロールを失い、
あわや墜落というところでしたがこれまたフィンの大活躍により地上へ
降り立つことが出来ました。

その後再びヒーローとして祭り上げられるフィン。
本人の警告をよそに盛り上がる人々でしたが、サメを巻き上げながら
進む巨大な大災害はすでにニューヨークへ上陸しようとしていました。

序盤も大馬鹿だが後半は超絶ノリノリバカ。

案の定巨大な竜巻とともに登場するサメたち、ホオジロザメだけではなく
ハンマーヘッドシャークなんかも見ることが出来ました。
それらが上から降ってくるわ洪水と一緒に下からも泳いでくるわでもう大変。
場所が高層ビルで立てこもろうが関係なしに襲ってきます。バカすぎ。

それにノリノリで対抗しようとするフィンらご一行の武器はお手製爆弾や
バット、拳銃、そしてチェーンソーなどなど。今回は特にチェーンソーが大活躍していました。
絶対制作側がやりたかっただけだと思う。

冒頭の飛行機のシーンで腕を食いちぎられた嫁さんでしたが、なんと
この腕を改造して電気ノコギリをくっつけちゃうところはまさにノリノリ。
ついでに衣装までセクシーなボンテージ風になって登場してきます。

一方の主人公にも空飛ぶサメの背中に乗ってサメサーファーとして
大活躍するなど、数々の見せ場が用意されています。


この作品の素晴らしいところは「見てる人にここを突っ込まれるかなぁ」という
躊躇が一切ないところ。気持ちいいほどのバカな設定とご都合主義にあふれた
作品でありながらも、ファンを楽しませることには全力で考えている作品かと思います。

そんな、語るのは馬鹿らしいが見るのは楽しいこの一作。
サメ映画ファン、パニック映画ファン、そしてなによりもB級映画ファンに
もってこいのノリノリ作品でございました。
ぜひお楽しみいただきたいと思います。

なんと続編も出るらしいよ!やったぜ!




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。