HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  22ジャンプストリート

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

22ジャンプストリート


22 ジャンプストリート [Blu-ray]22 ジャンプストリート [Blu-ray]
(2015/03/04)
チャニング・テイタム、ジョナ・ヒル 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

頭は良いが運動音痴の太っちょ警官シュミットと、運動神経は抜群だがちょっと
オバカなマッチョ警官ジェンコ。前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した二人は、
その実力を買われ、今度は大学への潜入を命じられる。
女子大生が新型の麻薬を使用し死亡するという事件が起きたのだ。
さっそく二人は、大学生を装いキャンパスに潜入するが、ジェンコはなぜか
アメフトの花形選手に、一方のシュミットは、ちょっとワケあり?
な女子大生と恋に落ち、捜査そっちのけでキャンパスライフを満喫し始める。
果たして二人は、麻薬捜査を成功させることができるのか?

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデデーーーーーン!!

前作超え、ならずーーーー!!!

私、前作「21ジャンプストリート」の大ファンでしてね。
なんとなーく昔のDVDを引っ張りだして見終わったころ、続編を
作っていたことを思い出しました。
そろそろ完成してるのかな~なんて思ってスマホポチポチしたんですが

いやいやもうレンタルまでされてるやん。

はー、ここ近年忙しすぎましたかね。音速で時間が過ぎていたようです。
ただこればかりはウキウキでレンタルしに行きましたよ。

えー、するとですね。こんな名作(自分評価)の陳列がなんだか隅っこに
されてるんですよ。それでね、うーん、やだなぁやだなぁ怖いなぁなんて
心で呟きながら そっ… とレンタルしました。

結果から言うとどうも期待が大きかったのか前作のほうが好印象でした。
とはいえ、舞台や動き方、役者陣、脚本などなど、前作からの引きも残しながら
ダイナミックな映像で楽しませてくれました。

舞台が大学という事もあって、自分の学生時代を思い出したりもしたんですが
さすがにこいつらほど馬鹿ではなかったですね。でもあのノリ!羨ましい!
スポーツに恋に謎の講義に、きっちり学生生活を満喫しながら物語も進んでいきます。

悪ノリがすぎたかなぁという場面もありましたが、パワーダウンせずに
暴れてくれたことはとっても嬉しかったです。
前作の主犯だった二人も割りと大きめの笑いと大事な場面を与えられ
ていましたのでさらに楽しむことが出来ました。

上司役のアイスキューブも今作ではガッツリ登場してキャラの濃ゆさを出してくれました。

やはり大事なのは主役の二人になるのですが、僕からしたらちょっと
ふたりとも前作よりはるかに馬鹿になっていたような気がします。
特にチャニング・テイタム演じるジェンコは完全に筋肉バカでした。

が、イケメンマッチョで私生活も順調な彼がここまできちんとバカを
やってくれるのは見ていて楽しいですね。
どこかの映画ではSMルックの変態ゲイな姿も見せてくれましたし。

ジョナ・ヒルは好みの分かれる俳優さんだと思いますがどんどん好きになれます。
いろんな表情を使いこなして様々な作品に登場する彼はきっとさらに
出世をしてくれるでしょう。

エンドロールはむっちゃくちゃ手間と金と時間がかかっていそうなのですが
その分のパワーをぜひ本編に向けてください(笑)

同じメンバーでの続編はおそらくないでしょう。

ただ、さらに好きにさせてくれた主役の二人の次回作に期待大。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。