HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  戦争映画  »  ブラックホークダウン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ブラックホークダウン

ブラックホーク・ダウン [DVD]ブラックホーク・ダウン [DVD]
(2005/03/02)
ジョシュ・ハートネットユアン・マクレガー

商品詳細を見る


★★★★☆

映像表現、迫力、目を覆いたくなるようなシーンの連続。
現代戦争映画の代表作となっていますね。

ユアンやジョシュ、その他にもいい俳優がガチンコの演技で戦場を体感させてくれます。
テーマ重視のテンポ展開ではなく、最前線の映像をたたき出すことでリアルタイムな戦場の表現がされています。

とはいえ映像効果に力が入っているのでアクション映画やFPSゲームが好きな方でも満足できる内容に仕上がっています。

流血が多いですがより迫力ある映画を観たい方にはオススメ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
よろしくお願いします
初コメントさせて頂きます。
とらさんのサイトから来ましたマローダーと申します、どうかよろしくお願い致します。

この作品は監督がリドリー・スコット、製作がジェリー・ブラッカイマー、主演がジョシュ・ハートネットという時点で製作陣のヤル気がハンパじゃない事がわかります。

他にもユアン・マクレガー、エリック・バナ、サム・シェパード等超豪華キャストですが、個人的にはトム・サイズモア(P・ライアンのホーヴァス軍曹役)とオーランド・ブルーム(ロード・オブ・ザ・リングシリーズ)が出てるのに得した気分になりました。

戦闘シーンはただただスゲー!としか言い様がありません、実話というのもありますが敵が民兵というのも怖かったですね、あまりにも数多過ぎでしょう?
しかも民兵なのに火力在り過ぎ、ブラックホークを2機も堕としてるし。(苦笑・・・・)

8割が戦闘なのでストーリー重視よりも、単純に迫力のある戦闘を観たい方にはお勧めというのは管理人さんと同意見です。
それくらい戦闘シーンは凄い、ド迫力かつ生々しい!こんなに激しい戦闘シーンが多い戦争映画はあまりないでしょう。


Re: よろしくお願いします
>>マローダーさま

ようこそいらっしゃいました^^
博識な映画ファンさまとお見受けしました。

現代の戦争映画は制作が難しそうですよね~。
面白くしないといけない一方、戦争を肯定する内容になっては
いけないですし、迫力がないといけないけど大げさすぎはだめ、など
どの作品にも作り手側の思惑や葛藤があるんじゃないかなと感じています。

この作品やプライベートライアンなどは激戦シーンで戦争を見せてくれていますね^^
予算やキャストなどを観てもなかなか観れないレベルの大作ですよね。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。