HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ホラー・オカルト・パニック映画  »  ウルフマン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ウルフマン

ウルフマン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ウルフマン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/09/02)
アンソニー・ホプキンスエミリー・ブラント

商品詳細を見る


★★★☆☆

「狼男」のリメイク版ということですが色んなメディアでも
他の名作の影に隠れてしまってそれほど取り上げられていませんでした。

ベネチオ・デル・トロ、アンソニー・ホプキンスにとってはちょっとした
痛い思い出になってしまいそうな出来です。
役柄のイメージを変える、という目的ではいいのかも?

本来、主人公の苦悩や悲愛の物語として出来上がるはずのものが
サンダ対ガイラバばりのアクション映画として出来上がっています。

腕がもげ、内臓が無いぞうしちゃうスプラッタシーンも多いので
抵抗のない方は気をつけないといけませんね。

CGや現代技術を利用したシーンは迫力がありますが、
集大成として迎えるラストで胸に来るモノがなかったのが残念。
ロバート・デ・ニーロのフランケンシュタインのほうがまだ
心に訴えるものがあったのではないでしょうか。

狼男 リミテッド・エディション 〈2枚組〉 [DVD]狼男 リミテッド・エディション 〈2枚組〉 [DVD]
(2010/04/02)
ウォーレン・ウィリアムラルフ・ベラミー

商品詳細を見る

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
これはこれでいい!
オレはオリジナル?の狼男を観た事がないので、比較する物がなく普通に楽しめました。
これはこれで十分面白かったですよ。

主演のベネチオ・デル・トロは初めて観た俳優ですが、かなり濃ゆ~い人ですねえ、変身しなくてもウルフマン顔だし。(笑)
そしてもう一人の主役とも言えるアンソニー・ホプキンス、さすがこういうイッちゃてる役をやらせたら彼の右に出る人はいませんね、伊達にハンニバル・レクターを熱演してませんよ。

話の展開もCGを効果的に使って、上手くまとめたと思います。
逆にもっとCGを使ってもよかったくらいに感じましたし。

ラストはただただ悲しかったですね、でも話の展開上こういう終わり方しかなかったでしょう。

ベネチオ・デル・トロ、また一人要チェックな俳優が増えましたね。
ちなみに吹替はジェイソン・ステイサムでおなじみの、山路和弘さんでした。
山路さんも芸風が広いのでとても合ってたと思います。


Re: これはこれでいい!
>>マロさま

ふふ、色々と観てますね~~^^
デル・トロ兄さんもいろーーーんな役をこなしますよね。
アンソニーおじさんも大暴れて中々楽しかったです。

実は何パターンか創られた中でのエンディングなんですが
これが一番しっくりきていたようなかんじです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。