HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ギャング・バイオレンス  »  サムライアベンジャー/復讐剣 盲狼

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

サムライアベンジャー/復讐剣 盲狼

サムライ・アベンジャー/復讐剣 盲狼 [DVD]サムライ・アベンジャー/復讐剣 盲狼 [DVD]
(2010/08/27)
光武蔵人ジェフリー・ジェームズ・リポルド

商品詳細を見る


*敬意を払い評価★は撤去しました。

日本人監督光武蔵人氏の監督・主演作品です。

そして監督!コメントいただき誠にありがとうございました!!!!
頑張ってくださーい!!


スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ的な雰囲気かと思ったんですが
雰囲気やバイオレンスさはちょっとキルビル他タランティーノ作品を
彷彿とさせてくれます。
コーラかと思って飲んだら醤油だったという様なスパイシーな映画。

お金は無い、だが自分の好みで楽しく作品を創りあげたい!
そんな気持ちが伝わるチャンバラ映画でした。
画面の端にチョイ役で参加したい様な魅力がありました。

家族を悪の親玉に殺害された普通の父が座頭市チックな盲目の
サムライとなって復讐に燃え上がり、次々と現れる刺客と戦うストーリー。

軽快に動くジジイ、幻術を使う女剣士、ゾンビ使いなど、それはもう
豪華な幕の内弁当でした。

刑務所が…自力で脱獄できそうやん…など、突っ込みどころは多いのですが
そこは大人の事情で視点を変えるべきかと。

贅沢を言えば殺陣にこだわって迫力スピーディなシーンを作ってくれたら嬉しかったです。
筋肉隆々なマッチョ兄さんに殺陣は似合わないなぁ(笑)

僕が好きなのは鎌田規昭さん。
この映画では主人公の剣術指南として心・技・体、仕上げには文字通り
全身全霊となって免許皆伝とするなど、存在感抜群の役柄と表情を魅せてくれます。

皆さん日本での活動はどうなのかな?
ちょっと注目していきたい感じです。

うあー偉そうな事書いてしまったですよね。。。
今更変えても元も子も(笑)


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
ありがとうございました!
shimanemanさん

温かいレビューありがとうございます!
「サムライ・アベンジャー/復讐剣盲狼」、楽しんでいただけたようで安心しました。

日本の映画ファンの皆さんは、目が肥えているというかハードルが高いというか、キビシイ目、セマイ見方で作品を見る方が多いようですね。少しでも自分が期待していたものとズレていると辛辣なダメ出しになる気がします。

そんな中、shimanemanさんのように、
「そこは大人の事情で視点を変えるべきかと。」と、
欧米の映画ファン的に広い目で見てくださった方のご感想に触れられたのは、本当に嬉しかったです。

これからもがんばって映画を作っていきますので、どうぞ宜しくお願いします!
Re: ありがとうございました!
ぎゃーーーーーっす!!!!!
盲狼さんからコメントが!!!

感激でございます!
ブログやってて良かったあぁぁぁぁああ!!

タランティーノ色とかほんと失言かもしれないのですが
そういった匂いを出せるジャパニーズがあちらでも活躍
されていたのを知り感激していたところです。

このようなところへお越しくださり誠にありがとうございます!
これからも勝手ながら応援&追いかけさせていただきます。

これからも楽しい作品期待させて頂くと共に心よりご活躍お祈りいたします!

No title
shimanemanさん今晩は

ブログにコメントありがとうございました。おたがい光武監督からコメントをい
ただいたようですね、自分が見た作品の感想に関係者の方がコメントをくれ
るなんてびっくりな出来事ですよねまた光栄なことでもあるよね
お互いB級映画好きなようでこれからもお互いがんばっていきましょう
Re: No title
こんばんは^^
ふふ、うかつなことが書けない感じになっちゃいますね(笑)

遊びに来てくださってありがとうございました。
これからも足を運ばせていただきますです。
Trackback
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:92分  原題:SAMURAI AVENGER THE BLIND WOLF  配給:マクザム  監督:光武蔵人  主演:光武蔵人      ジェフリー・ジェームズ・リポルド      ドミ?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
