HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  レギオン

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

レギオン

レギオン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]レギオン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/09/22)
デニス・クエイドルーカス・ブラックタイリース・ギブソン

商品詳細を見る


★★★☆☆

人間を見限り"粛清"を開始した神や強大な天使団に背いた
主人公ミカエルが人類と共にその命運を掛けて戦います。

主に重火器で。
なんともありがたみのない天使である。
予告なしに終末のラッパを鳴らしてしまう神様もありがたみがない。

主人公ミカエル役のポール・ベタニーが「ダ・ヴィンチ・コード」での
怪演を思い出させるので序盤は結構薄気味悪い印象でした。

ただ、全体的に低予算でありながらも面白く見せようという試みが
とても見受けられる良作でした。

B級アクションなどと言われますがポール・ベタニーやデニス・クエイド、
ワイルドスピードX3のルーカス・ブラックなどキャストも豪華で驚きです。

アクションスタイルや今作の敵「天使に憑依された人間(どう見ても悪魔)」
など見所は多いです。
田舎のガソリンスタンド兼レストランを戦場に選んだのは匠です。

クライマックス以降のガブリエルのしつこさや神様の気まぐれ加減に
げんなりしてしまうことがあるかもしれませんがそこは愛嬌でカバー。

もっとド迫力超大作として帰ってきて欲しい、今後に期待したい設定の作品でした。
残りの天使長とかミカエルのお兄ちゃんとかに登場してほしいね。




関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
ベタなのがいい!
レビューを読んでとても興味を惹かれたので、早速観てみました。
感想
「スゲーベタベタだけど、本来映画ってのはこういうもんだ!面白ければいいのだ!」
としみじみ感じました。

設定も展開もかなりぶっ飛んでてツッコミどころ満載ですが、「それを言っちゃおしまいだろう?」と思わせる何かがこの作品にはありました。
上手く言えませんが、「製作者の熱い情熱が伝わって来た」そんな感じでしょうか?

ただ観る人を激しく選ぶ作品ではありますね、ベタベタで粗が目立つ設定が嫌いな人は楽しめないでしょう。
オレはベタベタ大好きなのでおおいに楽しめましたが。
むしろ予想以上によかったので得した気分ですよ。

他にもここでレビューされててまだ観てない作品がわんさかあるので、これからガンガン観まくりますよ!
管理人さんに感謝です!

Re: ベタなのがいい!
>>マロさま

この作品の主人公は色んな役をこなしますね~。
デニス・クエイドの名前につられてレンタルしたのですが
なかなかの当たりだったかと^^

B級作品ではあるのですが変わった雰囲気がありましたね。
わかりやすいB級作品も大好きですが、借りるまでどんなのか
分からないっていう作品も楽しいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
