HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ホラー・オカルト・パニック映画  »  30デイズ・ナイト

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

30デイズ・ナイト

30デイズ・ナイト [Blu-ray]30デイズ・ナイト [Blu-ray]
(2010/10/06)
ジョシュ・ハートネットメリッサ・ジョージ

商品詳細を見る


★★★☆☆

待ちにまった作品がようやくリリースされました。
ジョシュ・ハートネット主演の『30デイズ・ナイト』です。
版権や問題シーンなどのお陰で大幅に延期されてました。

~あらすじ~
30日間太陽が昇らない極夜が訪れる極寒の町。
そんな極夜の闇に乗じて、日光が弱点のヴァンパイアたちが町に現れ、
住民たちを次々と惨殺し始める。
保安官のエバンは、住民や家族たちを守るため、ヴァンパイアとの闘いに身を投じていく…。

結果面白いけど物足りないという感想です。

ヴァンパイアはないよなぁ、うん。
ほぼラストシーンの為だけの設定な様な気がします。
恐いというより存在がムカつく感じの敵ですね。

素早く、パワーも強い謎の敵に街が壊滅状態にさせられて
しまうまでは良かったのですがその後の緊迫感とか精神が追い詰められる
感じは「28日後」ですとか「ドーン・オブ・ザ・デッド」に負けてます。

っていうか普通に「ゾンビ」でやって欲しかった!!!!

ジョシュ・ハートネットさんはあの世代の俳優さんの中でトップクラスに
好きな俳優さんですのでその「ジョシュ主演のモンスター映画」というだけで
割と満足なんですがね。

クライマックスシーンとラストは必見か!?

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
続編は観ないで下さい
オレの好きなジョシュ・ハートネット主演で、サム・ライミ製作のヴァンパイア物と聞いて迷わず借りして観ました。

焦点はただ一点「ジョシュがホラーの主役だとどうなるんだろう?」でしたが、そこはさすがジョシュ十分ホラーとしての演技を観せてくれました。

ただこれに出て来るヴァンパイアは血を吸うだけでなく、人間を食べてましたよね?
これってヴァンパイアじゃなくね?と思ったのはオレだけではないはずです。

また何処から現れたのかも一切不明で、気が付けば辺り一面ヴァンパイアだらけというのは、かなり強引な展開だと思いました。(続編で理由が明かされます)

確かにラストは衝撃的かつ悲劇的でした、しかし話の展開上仕方ないと思います。
まあそれも続編で全て台無しにされますけど。(怒)

続編は「30デイズナイト~ダークナイト」というタイトルですが、ハッキリ言ってクソです!観る価値など微塵もありません、絶対に観ないで下さい!
ちなみにジョシュは出て来ません(当然だ)、代わりになんちゃってジョシュがほんのちょっとだけ登場します、そのなんちゃってジョシュがまあ酷いんですわ・・・・・・(絶句)
他もステラ(ジョシュ演じるエバンの嫁さん)以外はみんな新キャラですが、ステラ役の女優が代わってます。(話の展開には何の影響もありませんけど)
でも簡単に他の男とやっちゃってるので、単なる尻軽ビッチと化してます。(怒)

ここまで酷い続編も滅多にお目にかかれないので、ある意味貴重ですね。(嬉しくないけど)
Re: 続編は観ないで下さい
>>マロさま

ジョシュ・ハートネットは最も好きな俳優さんの一人です。
今作はめちゃめちゃ楽しみだったんですがレンタル時期は大人の事情で
大幅にズレこんでしまいましたね。

内容はなかなかのスプラッターで偉いことになってましたが
面白いヴァンパイア像でした。

続編は…なかったことにしましょうか(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。