fc2ブログ
HOME   »  ディズニー・海外アニメ映画  »  リトル・マーメイド
今夜も酔いどれ映画感は「https://cinema-graffiti.com/」へ移転しました。

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

リトル・マーメイド

リトル・マーメイド プラチナ・エディション [DVD]リトル・マーメイド プラチナ・エディション [DVD]
(2006/10/04)
ディズニー

商品詳細を見る


★★★★☆

公開:1989年
主題歌:パート・オブ・ユア・ワールド (Part of your world)
いいんだなぁこれが…Under the sea もいいんだな。

海底王国の王トリトンの末娘アリエルは父親の心配をよそに、鯛のフランダーを
連れて好奇心いっぱいに王国の外へ冒険に出ていく。
世話役セバスチャンの努力もむなしく世界を楽しむアリエルはある日人間の男性と出会う…。

女性にはすんごい人気ですよね。
冒険心や希望に溢れる楽曲もあいまってか僕の周りでは女性人気No1です。

僕的にはジブリの名作、魔女の宅急便を観てる時と同じような気持ちになります。
が、がんばれー!まけるなアリエルーーー!!!

さて、こちらもキャラクターが可愛い!
魚介類なのにとっても人間臭いキャラクターの挙動はさすがディズニーですね。

なにかへこんだときに観ればきっと力が湧いてくる映画です。

冒険人、仲間、恋、家族愛。
人にとっても大切で必要ないろんな要素が詰まった名作ですな。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM