HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  島根・鳥取観光PR  »  水木しげるロード

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

水木しげるロード



鳥取が生んだ巨匠、水木しげるさんを称える記念ロードです。
同じく、鳥取には「名探偵コナン」「YAIBA」でおなじみの青山剛昌さんの記念館もあります。

水木しげるロード、通称鬼太郎ロードでは数々の妖怪オブジェが人々を楽しませてくれます。
運が良ければキャラクターの着ぐるみを着た人がテコテコ歩いています。

クオリティの低い着ぐるみと高クオリティの着ぐるみがあるので要注意。

妖怪なんておどろおどろしいものがテーマの場所ですがいつの時ものどかな気持ちにさせてくれる場所ですね。

一度、夜中の二時くらいにドライブで行きましたが、その時一人の老人と遭遇しました。
「@l;、@おpkp?」などとナメック語で話しかけてこられますのでこちらとしても
「イエース」と言うしかありません。

何とか老人のナメック語ラッシュを交わしてロードを一週した私は同じ場所を通って帰るときに
ドキドキしていました。

老人がその場所には箸が直角にぶっささったご飯とバナナが置いてありました。

なるほど、ナメック星人ではなく、彼もまた妖怪の類だったのですね。

朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」とその劇場版でさらにブレイクしている観光地。
あなたにとってがっかりスポットになりませんように…。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。