HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  SF映画・ロボット・宇宙  »  サウンド・オブ・サンダー

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

サウンド・オブ・サンダー

サウンド・オブ・サンダー [DVD]サウンド・オブ・サンダー [DVD]
(2009/07/08)
エドワード・バーンズ、ベン・キングズレー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

近未来、人類はついにタイムトラベルの技術を手に入れた。
シカゴの旅行代理店タイム・サファリ社は高額所得者を対象に、
タイムマシンを使った白亜紀恐竜ハンティングツアーを売りにしていた。
ある夜、ツアー参加者を招いたパーティーにタイムマシンの開発者ソニア博士が乱入、
ツアーの「危険性」を指摘するが、その危険は現実のものとなってしまう。

見方を間違えなければ十分過ぎるほど楽しめる作品。

キャストもその辺のB級映画に比べれば上質ですしCGだって
一流では無いにしても真面目さと工夫を感じることが出来ます。

ただ、SF災害映画として観るのか、B級展開を望むパニック作品と
しえ楽しむことができるのかで感想が随分変わってくるかと思います。

当時は前情報一切なしで『恐竜がでるなら楽しみやわぁ』ぐらいの
奇怪な観方をしてしまった割には満足してたはずです。
最近DVDで観て「ありゃ?こんな作品だったっけ?」と思いましたから。

何はともあれ、見た目は豪華だが大味なオードブル映画なので細かいことを
気にしない高級志向の方以外にお勧めですね。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
レンタルで観ました
 この映画は確か制作プロダクション倒産と資金難、水害等々のトラブルの末に
やっとこさ、完成にこぎつけた苦難の作品だったんですよね。
DVDレンタルで観ましたが、タイムウェーブ描写アイディアは良かったです。
あれで主人公達が居る部屋の変化だけ(=少ない予算)で「地球全体の崩壊」の危機を
観ている者に上手く想像させてました。
Re: レンタルで観ました
>>hiro_asoさま

面白いですよね~。
B級と言われる作品の中ではかなりハイレベルな作品です。
歴史の改変なんていうテーマを色んな現象から映像化してくれて
おいしいとこがもりだくさんでした^^
最近侵略物が流行ってますが案外ああいった作品の中にも掘り出し物
があるのかもしれませんね☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。