HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  デアデビル

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

デアデビル

デアデビル/ディレクターズ・カット [Blu-ray]デアデビル/ディレクターズ・カット [Blu-ray]
(2010/07/23)
ベン・アフレック、ジェニファー・ガーナー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

12歳のマットは、落ちぶれたかつての名ボクサーの父親と2人暮らし。
ある日、自己でマットは盲目となるが、その代わり残りの感覚が超人的に鋭くなった。
一方、父はボクサーとして復帰するが、八百長を無視しギャングに殺されてしまう。
大人に成長したマットは弁護士として働きながら、司法の目をくぐり抜けた犯罪者に
制裁を加えるヒーロー、デアデビルとなって葛藤しつつ暗躍する。

近代アメコミ映画では最低の評価ですね。

でも僕、コレそんなに嫌いじゃないんです。
弱い、ダサい、一貫性がない、そんなとっても人間臭いヒーローは時折
共感しやすい面を見せてくれます。

ロボットスーツを着るわけでもなく巨大化するわけでもない。
クモに刺されて超人化もしないし超お金持ちでもないのです。
暗い視界に閉ざされた彼が、さらに暗所で活動する「悪」を打つのです。
反撃されてボコボコになるなんて日常茶飯事、そんな時彼は鎮静剤を
愛用してなんとか眠りに付くのです。

映画自体は低予算で尺も長いというわけでもありませんが、いくつかの
キャラクターに重点を置いて展開しています。
ボス役のマイケル・クラーク・ダンカンはいいキャラですがどうしても
悪役として十分な存在感があるとは言いにくい役柄になっています。

それは彼の手下ブルズアイ役のコリン・ファレルがもう一人の主人公的に活躍しているから。
彼もデアデビルと同じく超人ではないので非常に地味です。特技は投擲ですもの。
投げれる物なら何でも武器にできるという地味設定の彼ですが、冷酷なジャンキーっぽい
風体はなかなかです。

主人公とヒロインの絡みを中心にダメな所をあげるとキリがないのですが
いいところを見つけようとするとなかなか楽しい作品かと思います。
ぜひディレクターズカットでお楽しみください。

ついでですがこの映画の主題歌でもあるエヴァネッセンスの「ブリングミートゥーライフ
Bring Me to Life」が当時僕の中で大ヒットしてました。おすすめ曲ですよ。

続編の噂もありましたが今のところはさっぱり。
しかし「ハルク」のように良い形でリメイクしてほしい映画ですわい。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
