HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ファンタジー・冒険映画  »  エアベンダー

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

エアベンダー

エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
(2010/12/03)
ノア・リンガー、デヴ・パテル 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

かつて世界は、4つの王国-気、水、土、火-によって均衡を保っていた。
各国には、それぞれ4つのエレメントを操る能力を持つ“ベンダー”が存在し、
彼ら“ベンダー” の中で、すべてをマスターした者が“アバター”と呼ばれていた。
その“アバター” によって世界の秩序は保たれ、人々は平和に暮らしていた。
火の王国が反乱を起こすまでは……。

クリフ・カーティスさんがいい味ですね。好きな俳優さんです。
その他「スラムドッグ・ミリオネア」のデーヴ・パテールなどが出演。

さて、原作のアニメファンは憤慨の内容だったようですが原作を知らない
人にとっては普通の子供向けファンタジー映画ですね。
ただ、ポルナレフもびっくりの『超スピードだとかちゃちなもんじゃ決してねぇ』
と言わせんばかりの早送り映画です。

『え?なにこれ?』と思う場面などは役者のセリフだけで片付けてしまう強引ぶり。
脈絡なく展開されるキャラ設定や世界観のテンポに若干困惑してしまいます。

ただアクションやCGなどの画面効果、音楽はレベルが高く、『見て損した』と
なるべく思わせない様に作ってますね。
というか100分そこらの映像ではかなり限界があったのでしょう、映画の見せどころは
かなり絞られています。

個人的には公開当初の予告編で受けたイメージと良い意味で離れた内容でした。
次回作が公開されれば観ていきたいと思います。
僕はあの「ドラゴンボール EVOLUTION」ですら肯定派ですから…。

映画での"アバター"アン役を演じるノア・リンガー君は笑顔がかわいいですね。
僕の初恋の人に似ています…。ちなみに相手は男じゃないですよ(笑)

レンタルやセル版をご覧の方はNGシーン集がおすすめですね。
監督含め皆かわいくて楽しそうです。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
NG
観ましたよ!
皆仲良しっていうか監督も楽しそうでにやけてしまいました(笑)
私も映画批評もいます
私のブログにコメントを有り難うございます。私も旧作映画(公開終了映画)の批評もしています。新作予告編は自分で公開しながら自分でもこの映画のキャストは豪華だなと驚いたりしています。
http://blog.livedoor.jp/d777m/
Re: NG
撮影仲間にドッキリ仕掛けたりハグシーンを茶化したりとバラエティに富んでましたね~。
ギャング映画とかサスペンス映画のNGトレーラーもすごく楽しいけどなかなか見当たらないですね^^;
Re: 私も映画批評もいます
他にもグリーンランタンなど『おぉ!映像出てる!!』という作品の紹介があり嬉しかったです^^
今後もレビューブログ含め参考にさせていただきます!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
