HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  アイランド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

アイランド

アイランド [Blu-ray]アイランド [Blu-ray]
(2010/04/21)
ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る


★★★★☆

近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、
リンカーンとジョーダンもいた。地球は汚染されており、生き延びることの
できた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。
汚染を逃れた「アイランド」への移住を夢見る彼らだったが、驚愕の事実と
向きあうことになる。。。

腰をすえて向かう必要があるアクション映画です。

ユアン・マクレガーにスカーレット・ヨハンソンそれぞれが二役で
登場してくるのですが美男美女で気持ちがいい。
っていうかスカーレット一人くれないだろうか。

あ、ちなみに僕はユアン・マクレガーと誕生日が同じです。
もうちょっと顔も似てくれれば違う人生が送れたかも?

大好きなショーン・ビーン様に加えスティーブ・ブシェミといった名優も登場。
マイケル・クラーク・ダンカンもぐっとくる表情を見せてくれました。
彼は悪役もいいのですが「良い奴」を演じさせるとやばいよね。

ストーリーも濃く、やや長めの尺にも納得でしょう。
世界観の設定ややや無機質な感じに創られたキャラクター表現も素敵です。

~ネタバレ注意~



「ユー違う人間の部品になっちゃいなYO!」ってな感じで自分がクローンであり、
ホストの為に臓器や身体器官を提供する部品であることをしった主人公。
スリルある逃走劇もハラハラしましたし、本人同士の対面、そして入れ替わりの
シーンなんかはちょっぴりゾクッときました。

ラストで「ホストの需要」と企業によって創られた「奴隷」を解放する主人公。
その主人公の名前が「リンカーン」であるところもちょっとした魅力です。

そりゃ映画だからご都合主義的な部分はあるけどその辺気にしちゃ映画見れないZE!

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。