HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  サンゲリア

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

サンゲリア

サンゲリア パーフェクト・コレクション [DVD]サンゲリア パーフェクト・コレクション [DVD]
(2009/08/05)
イアン・マッカロク、ティサ・ファロー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

ニューヨーク湾内に帆船が漂着、巡視船の捜査官2人が船内捜索のため乗り移る。
すると突然、中から男が現われ捜査官に襲いかかった、1人は必死で拳銃を乱射し大男を射殺。
事件の真相を探るために帆船に忍び込んだ新聞記者のピーターは、そこで船のオーナーである
行方不明中の船長の娘アンと出会った。アンもまた、真相を探ろうとしていたのだ。

カルト系ゾンビホラーの代名詞。
というか監督であるルチオ・フルチがカルトホラーの巨匠ですね。
ほぼ勝手にジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」の続編を謳って公開するという
荒業をやってのけた作品ですが人気は一級品です。

エンターテイメント色で考えればコチラのほうが好きという人も多いですね。

いやぁとりあえずゾンビが汚い。
肉が落ちるし眼球や臓物なんかもうぐちゃぐちゃ。
昼間っからこんなことを書いている僕はどうなのよ。

多彩なゴア表現もさることながら水中でサメとゾンビを戦わせるというかなり
マニアックな表現も登場し、魅力ある作品に出来上がってます。

ちょっと宗教を織り交ぜた設定のゾンビなわけですが、不気味で気持ち悪い、そして
倒せない敵がじわじわと迫ってくるという恐怖はしっかり伝わります。

予算の切り分けが上手でないのか、それともこだわってないのかが不明ですが
いろんなところで『なぜ大事なところで金や時間を使わないんだ!』と思うこと
がありましたねぇ。

ごく一部ではあるのですがあからさまな映像の使い回しがあったり、絶望的大惨事を
表現したいはずの大切なラストシーンで一般の交通車両が堂々と写っている点はちょい「?」。

あ、物語はいたって真面目です。
ですのでノリで観たりするよりは物語に注視できるようやや構えて観るのがお勧めな作品です。

ビヨンド -デジタル・リマスター版- [DVD]ビヨンド -デジタル・リマスター版- [DVD]
(2010/10/06)
カトリオーナ・マッコール、デヴィッド・ウォーベック 他

商品詳細を見る

地獄の門 -デジタル・リマスター版- [DVD]地獄の門 -デジタル・リマスター版- [DVD]
(2010/08/25)
クリストファー・ジョージ、カトリオーナ・マッコール 他

商品詳細を見る


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。