HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ファンタジー・冒険映画  »  ウォーターワールド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ウォーターワールド

ウォーターワールド 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]ウォーターワールド 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
(2010/12/02)
ケビン・コスナー、デニス・ホッパー 他

商品詳細を見る


★★★★☆

温暖化によって地表が全て水没した未来の地球。生き残った人々は、アトールと呼ばれる
人工の島を作って何とか生きながらえていた。
トライマレン(三胴船)を操って海洋を旅するマリナーは、オアシスというアトールに入港したが
自身がミュータントであることが知れ、住民に捕らえられ、死刑を宣告された。
その時、ディーコン率いる凶悪な海賊集団スモーカーがオアシスを襲撃する。。。

アカデミー賞では1995年度音響賞。
米ラジー賞(最低映画賞)1995年度ワースト作品賞
及びワースト主演男優賞
及びワースト監督賞
及びワースト助演男優賞。

あべしっ!ひでぶっ!!!
この映画すごく好きなんですけどーーーー!!!

半魚人のケビン・コスナーが大暴れしますし、故人であり偉大な名優
デニス・ホッパーが凶悪な海賊のリーダーとして非道の限りを尽くします。

クールでニヒル、素早く力強い、そして半魚人。うーんマンダム。
なんかこう、マッドマックス的でもあり西部劇のような流れの作品です。

流れのガンマンが立ち寄った先で悪役登場、ある条件により敵と対決。
そして勝利を収めるが救った人々には哀愁ただよう背中を見せて去ってゆく。
子供心としてはこれで十分でした。

CGは荒いですがアクションや爆発シーンはお見事です。
海しか無い地球という壮大な設定も生きていたと感じております。

最近はアメコミ映画以外のところでこう言った素直で単純な子供だましの
アクション大作が減っているので寂しいですよね。
ケビン・コスナー自身も最近華やかな大作から離れがち、どこかで奇跡の
大復活という展開に期待しております。

実は『スクール・オブ・ロック』や『トロピック・サンダー史上最低の作戦』などでおなじみのジャック・ブラックが
出演しています。探してみてください。

この映画の子役ティナ・マジョリーノさんは『バス男』などでヒロインを
演じておりますが当時も今も顔が大きいですのよ。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
ジャック・ブラック
ジャック・ブラックって無名時代もさり気なく色々出てますよね。ブルース・ウィリス&リチャード・ギア共演の『ジャッカル』でもウィリスに武器を提供して試射で殺害される役でしたし・・・。
Re: ジャック・ブラック
チョイ役の経歴を見ると驚きますよね(笑)

主役、準主役級としてはこれからもガンガン活躍してもらいたいです^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。