HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級SF・パニック映画  »  処刑惑星

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト





イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

処刑惑星

処刑惑星 [DVD]処刑惑星 [DVD]
(2011/01/22)
アイザック・C・シングルトン・Jr

商品詳細を見る


★★★☆☆

遙か宇宙の彼方。宇宙船プロメテウス号は、未知の惑星に墜落した。
シドニア星人の兵士たちは逃走した捕虜の追跡を命じられるが次々と倒されていく。
逃亡者はある惑星の生き残りジェリコ大尉。
両惑星は宇宙戦争の渦中にあり、彼は故郷の為に仕掛けた逆襲作戦の鍵を握っていた…。

アイアンマンorガンキャノン?

さてさて、なんとも怪しげな邦題ですね。
ニューセレクトさんはアルバトロスさんやトランスフォーマーさんとは違うと
思っていたのですがどうやら似たもの同士のようですね。

内容は捕虜護送中に事故で墜落した惑星で捕虜を追跡するアイアンマン側の
視点で物語が始まります。この辺りでは物語が何処に向かうか分からず、
どうなるのだろうかと思っていました。

中盤以降、物語の視点が『捕虜』とアイアンマンの二つになり、物語の真相へ
近づいていきます。

CGや衣装、メイクなどはこのクラスの作品としては十分だと思いました。
私が好きだったのはアイアンマンが携帯するサポートマシン『クリア』。
女性ボイスの人工知能であり、ナビゲーションはもちろん様々な意見交換が
行える優れもの。こいつぁ欲しいぜ。

序盤移行は基本的にアイアンマンと捕虜だけで話が進み、映画の設定や
大まかなあらすじは両者の会話などで語られていきます。

実は個人的に結構面白かったのですが物語が完結しません。
続くの?マジで?と淡い期待を持つ反面、『予算の都合でぶった切ったな…』という
現実的意見を持たざるを得ません。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
今年もよろしく
勢いはそのままですね(*^□^*)

今年も楽しませて頂きます(笑)
Re: 今年もよろしく
はいー(笑)
なんとか頑張らせていただきます><

今年もどぞどぞよろしくです。
はじめまして
読破(^o^)/
ゾンビ映画好きなので楽しみです。『ゾンビランド』、『ショーン・オブ・ザ・デッド』、『ゾンビDawn Of The Dead』がオススメです(・ω・)ノ
これからも更新 楽しみに待ってます!
Re: はじめまして
鯖ちゃん様はじめまして^^

暖かいメッセージありがとうございます(TωT)

『ゾンビランド』レンタルとっても楽しみです(こちら島根は田舎なので公開されませんでした)
ショーン・オブ・ザ・デッドは名作ですよね~。あのユルイ感じがたまらない…。

ぜひまたお越しください。ゾンビ談義と行きましょう(笑)
オススメ情報もお待ちしております☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
