HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2010/10/06)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る


★★★★☆

2日後に結婚式を控えたダグは結婚前夜を祝うバチェラーパーティのため、
友人のフィルとステュ、婚約者の弟アランとともに、婚約者の父から借りた
ベンツでラスベガスに向かう。一行は高級ホテルのスウィートに宿泊し夜の
始まりを祝うが…翌朝目覚めたフィル、ステュ、アランは異常な事態に気づくことに。

ブラッドリー・クーパーがめちゃめちゃカッコイイな。
あとヘザー・グラハムが綺麗過ぎる・・・そして年齢に驚愕。。

いやぁこれはおもしろい。
スルーしてた作品なんですが『特攻野郎Aチーム』で主役クラスの活躍をした
ブラッドリー・クーパーが主演とのことでササッとレンタル。
本作でも抜群の存在感とセクシーさで活躍してくれます。

さて、ベガスでの一夜を終え目覚めた一行が見たものは荒れたスウィートルーム。
何故か部屋にいるトラ、ニワトリそして赤ん坊。
その上原因不明の怪我を負うメンバーの真相究明の旅?が始まるんですね。

その後のテンポや仲間同士の下世話な掛け合いで楽しませてもらいながら
多くの登場人物に心踊る展開となります。
スチュの電撃結婚相手、ヘザー・グラハム。
アジア系マフィアのボス、ケン・チョン。
マイク・タイソン役のマイク・タイソンなどなど、魅力的なキャラクターが
沢山登場し、尽きることのないネタを提供してくれています。

時系列が入り交じったり主人公が分割してザッピングしたりといったガイ・リッチー的な
演出もないのでストレートに笑って楽しめるコメディ映画でした。

ただ気を付けないといけないのは日本の地上波ではそうそう聞けないスラングが
延々と出てきますので家族や付き合い初めの恋人との観賞は避けたほうが良いかもです。

さーて何と言っても婚約者の父親、ジェフリー・タンバーの最後のセリフ『ベガスだ』の
セリフが序盤絡からの前振りもあって最高の決め台詞となってます。

こりゃー永久保存したい名作コメディですね。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
見事にやられました、悔しいです!
この作品は全米で大ヒットしたのもありますが、やはりあまりに有り得ないシチュエーションが一体とtどの様に明かされていくのか?その一点にのみ注目して観ました。

観賞後
いやあおみごと、これは素晴らしい、見事に全ての謎が回収されてました。
この監督と脚本は天才ですね、コメディなのに謎解きもあるなんて贅沢極まりない!

音声は吹替でしたが(基本最初は吹替です)管理人さんの言う様に、原語は下品なスラング連発でしょうから、一緒に観る相手は良く選ばないといけません。
これには強く同意します。(トロピック・サンダーなんかも相当酷いけど)

「ベガスだ!」はオレも最高の決め台詞だと思いますよ、ジェフリー・タンバーが美味しいとこ全部持ってっちゃいましたねwwwwwwwww

続編がイマイチみたいですが、逆に言えばこの1作目の完成度の高さが異常なのです。
さらにエンドロールには完全にやられました、面白いを通り越して悔しさすら感じましたから。

「悔しいです!」 BYザブングル加藤

それくらいとても良く出来た作品でした、コメディ好きなら必見の一作です!
いい意味で裏切られて楽しめますよ。
Re: 見事にやられました、悔しいです!
>>マロさま

この作品は言うまでもなく最高の出来でした。
こんなに驚きと笑いが多かった映画はたぶん初めてだと思います^^

キャラクターもロケーションも素晴らしくて次のシーンが常に楽しみ
でしたね。ラストも勿論最高でした☆

ジェフリー・タンバーには確かに持っていかれましたね!
このシーンも続編でオマージュされてるんですが…うーむ。

やっぱ初代がおもしろすぎると続編は大変です。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。