HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ホラー・オカルト・パニック映画  »  エルム街の悪夢

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

エルム街の悪夢

エルム街の悪夢 Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)エルム街の悪夢 Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
(2010/11/03)
ジャッキー・アール・ヘイリー、カイル・ガルナー 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

エルム街に住むナンシーと友人らは皆、夜になると同じ夢にうなされていた。
赤と緑のストライプのボロボロのセーターと焼けただれた顔、そして指の部分が
鉄の爪のような刃になっているグローブを身につけた男…。
男は夢の中で一人ひとりを脅していくが、そこから逃れるには夢から覚めるしか方法はないのだ…。

エ、エルム狩りじゃぁーーーー!!!!

初代のリメイクという感じでいいんでしょうか。
さすがにジョニー・デップさんは登場しませんがなかなかの良作です。

人の夢の中に入る、というよりも眠りに落ちた青年たちを自らの世界に
取り込むという荒業スタンド使いフレディさん。
その上マン・イン・ザ・ミラーまで繰り出してくる最強キャラです。

『一体どういう理屈でそうなるんだよ』という展開は旧シリーズからしっかり
受け継いでるのでご安心下さい。

ただ今作、連続猟奇映画として一種のモヤモヤ感を与えてくれます。
他シリーズでありがちの『憎まれるべき被害者』が居ないんですよ。

頭の悪いヤンキー、いけ好かないお坊ちゃん、ところ構わずおっぱじめるバカップルなど、
そういった類の被害者はおらず、皆結構いい奴ってのがハラハラ感を上げてくれますね。
(まぁつい先日振った男の胸で眠る娘ぐらいは居ましたけど)

初代を彷彿とさせる演出もあったりして結構燃えました。
フレディさんのキャラクターは今回のストーリーの流れのせいもあって
結構『いやらしさ』が抑えめになってましたね。
出血量は抑えめじゃないので苦手な人はスルーしてください。

フレディVSジェイソンではとんだひょうきんキャラだったから今回のは調度良かったかも。


エルム街の悪夢 プラチナムDVD-BOX(8枚組)エルム街の悪夢 プラチナムDVD-BOX(8枚組)
(2008/07/04)
ロバート・イングランド

商品詳細を見る


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。