HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  邦画・ジャパニーズホラー  »  回路

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

回路

回路 デラックス版 [DVD]回路 デラックス版 [DVD]
(2001/08/24)
加藤晴彦、麻生久美子 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

観葉植物販売の会社に勤務するミチの周りで、奇妙な出来事が続発した。
友人、知人、そして両親が、次々と黒い影を残し姿を消していったのだ。
同じ頃、大学生の亮介の身辺にもおかしなことが起こっていた。彼のパソコンが、
勝手に無気味なサイトにアクセスしてしまうのだ…。


俺のパソコンも電源落とすと変な顔が映るんだ…。


さて、黒沢清さん監督で贈る本作、意見が分かれますよね。
『不気味だけど意味がわからない』という人がとっても多いです。

でも大体人が恐怖を覚えるときって『よく分からないけど変な不安がある』
というような時じゃないでしょうか。
夜中ふと目が覚めた時、暗闇と静寂の中で時折湧き上がる不安。
日々の映像の中で出逢うサブリミナル的な嫌悪。

自分の意識で対処できないであろう不条理な恐怖というのが
本作のあり方ではないかなぁと思うのです。

ですが~。

私も正直言ってはっきり筋道だったホラー映画の方が好きだったりします。
ラストで上手くモヤモヤさせてくれるホラーも良いし、『ジャジャーン』と
バッドエンドも好みです。

この映画の場合、常に得体のしれない物語と断片的な不気味映像でできてます。
かなり大きな世界観での焦燥感や無力感があるのですが、やはり向いていない人に
とっては、『不気味だけど静かで退屈な作品』と感じられるでしょうね。

じっくり肝を据えて向かいたい作品ですね。

女優さんが皆綺麗なのでそのへんを楽しむのもいいと思いますよ!


ハリウッドリメイク版です。退屈感は少なくしてるかな。
パルス-回路- アンレイテッド・バージョン [DVD]パルス-回路- アンレイテッド・バージョン [DVD]
(2008/04/23)
リック・ゴンザレス、クリステン・ベル 他

商品詳細を見る


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。