HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゾンビ映画  »  ゾンビランド

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

ゾンビランド

ゾンビランド [Blu-ray]ゾンビランド [Blu-ray]
(2011/02/04)
ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ 他

商品詳細を見る


★★★★☆

ウィルス感染により“ゾンビランド”と化したアメリカで、ひ弱ながらも
旅を続けているコロンバスはいかにもタフな男タラハシーと出会うことになる。
ソリが合わないながらも旅を続ける2人は、やがてウィチタとリトルロックという姉妹と
出会い“ゾンビがいない”というロサンゼルスの遊園地“パシフィックランド”を目指すのだった。

祝☆体復活第一号はやはりこの作品!!

ウディ・ハレルソン(ナチュラル・ボーン・キラーズ など)、
ジェシー・アイゼンバーグ(ソーシャル・ネットワークなど)、
エマ・ストーン(スパイダーマン新シリーズヒロイン)、
アビゲイル・ブレスリン(サイン、私の中のあなたなど)、
そして本人役で登場のビル・マーレイ(ゴースト・バスターズなど)など。

超豪華なメンバーで贈られるエンターテイメントゾンビ映画。
とにかくネタと小ネタ満載で面白いですね。
CGやクロマキー技術が高いのとロケーションにこだわった感じがとても
好感度が高かったです。

ショーン・オブ・ザ・デッド』を彷彿とさせますが、ゾンビランド制作陣もリスペクト&意識して作ったそうです。

皆さん技量や魅力があって素晴らしいのですがビル・マーレイのくだりは
ちょっとやり過ぎじゃないかと(笑)
『ラッセル・クロウの家にしとけば良かった』のセリフやゴーストバスターズネタ。
そして『何か後悔していることは?』『ガーフィールドかな…』のやり取りは最高。

全体的に明るく悲壮感のない作品に仕上がっています。

お色気や恋愛要素、悲しい別れ、ヒーロー活躍劇などの材料は「無し」もしくはスパイス
程度しか盛り込まれていないので、割と平坦に色んなネタを味わう映画かと思います。

ロメロ式のゾンビや電波展開の意味不明ゾンビなどに慣れ親しんだゾンビ映画ファンは
逆にそういったまったり展開を冒頭から最後まで楽しめると思うのですよ。

兎にも角にもルール32『小さな事を楽しめ』だね。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
面白かったです!
ゾンビ映画なのに青春モノだとかロードムービーだとか聞いていたので、一体どんな作品なのかと思ってましたが、本当にいろんな要素がギュッとつまって、上手くまとまってましたね。
ビル・マーレイのくだりは、わたしもやり過ぎだと思ったんですが、だんだん彼らの感覚がもうぶっ飛んでしまったんだなぁと怖くなりました。
ゾンビ映画なのに怖かったのはココだけです(笑)
Re: 面白かったです!
>>宵乃さま
本当に楽しい作品でした。
こういったハイクオリティな作品が少ないジャンルなので大変
貴重な良作でございます。
特にキャラクターを大事にしている所が大好き!

ブラピ主演のゾンビ映画が動き出しているようですが…考えると
楽しみで眠れなくなります(笑)
実は観ましたー
こんにちはー!
興行成績が記録的だったと聞いて、私も観てみました。
ゾンビ映画初心者ですが、なるほど、私にも楽しめましたねー!
でもこれで「私、ゾンビもイケるじゃん♪」と思ったら多分甘いですよね^^;
shimanemanさんがいつもゾンビ映画を凄く面白そうに紹介してらっしゃるので、結構興味津々なんですが・・・
Re: 実は観ましたー
>>ジョナさま

ふふふ^^色んな方が見やすい楽しい映画でしたね!
キャラクターも楽しい笑えるロード・ゾンビ・ムービーでした☆
きっと『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『悪魔の毒々パーティ』とかも
楽しんで頂けるかと…?(前者は圧倒的にオススメ)

リメイクのドーン・オブ・ザ・デッド辺りがゾンビ道の入門らしいですが…。
基本が流血やモツ鍋ムービーなのでやっぱり苦手な方は苦手ですよねぇ。



Trackback
製作:アメリカ’09 原題:ZOMBIELAND 監督:ルーベン・フライシャー ジャンル:★青春/ホラー/コメディゾンビ病が蔓延する世界。テキサス州のひきこもり大学生”コロンバス”は、自分で作った”32のルール”...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。