HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  エクスペンダブルズ

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ [Blu-ray]エクスペンダブルズ [Blu-ray]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


★★★★☆

傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーのバーニーは、ナイフの達人リーや、
マーシャルアーツの天才ヤン、大型銃器のプロシーザーらと数々の危険な任務を遂行してきた。
ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチに、教会に呼び出される。
依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで圧政を敷いている独裁者の殺害だった…。

派手なパッケージのお菓子だが中身はスカスカ。だが後悔は一切無い。
なぜなら沢山のオマケがついてきたのだから。

スタローンにジェイソン・ステイサム、ジェット・リーにドルフ・ラングレン、
絶妙なスパイスを与えてくれるブルース・ウィリスにミッキー・ローク、
そしてシュワルツェネッガー。
ついでにスティーブ・オースティンなどの有名格闘家の登場。
どんだけ幕ノ内なの?バカなの?的なクドイキャストで送るアクション大作。

ほんっと汗臭いし火薬や硝煙の匂いが伝わってきそう。
男のための映画ですが筋肉付きとジェイソン・ステイサムファンの女性にももってこい。

さて、まずはシュワルツェネッガーとスタローン、そしてブルース・ウィリスが
登場する教会でのワンシーン。
声がアフレコ臭く、シーンは短いカットの連続、明らかに別撮りして繋ぎあわせた
映像のよう…ところがどっこい皆そろって撮影したらしい。
このシーンは言葉の掛け合いも秀逸で楽しいですね。

その他、「役」ではなく「役者」同士がしそうな掛け合いも多くてニヤニヤできます。
禿を映画でネタであれほどネタにされるジェイソン・ステイサム、
そしえ背が低いことをバカにされまくるジェット・リーなども見所の一つかと。

あとは…まぁ銃撃、爆破、格闘などゴリゴリと楽しむよろし。
尺が短い映画なので慌ただしいですが本気で撮影してもあんな感じだと思います。

スタローンの全速力シーンやステロイド的な筋肉造形、アップが観ていて辛い。
ミッキー・ロークの外観にはもう慣れてきているので今作でも味のある演技を
楽しませていただいました。
意外とドルフ・ラングレンはいい歳の取り方してますね。

さて、自作は今回実現しなかったセガール、スナイプス、ヴァンダムらとの共演も
再び構想していただきたいものです。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
スタローンは偉大!後釜はジェイソン!
今スタローンがマイブームで、ロッキー&ランボーシリーズを観まくってます。
そしていかにスタローンが凄いか実感しています、どの作品も完璧に体を作り込んで、かつ殆どのスタントを彼自身がやってるんですから。(ジェイソンがほぼ全てのスタントを自らこなすのは、少なからずスタローンの影響があるでしょう)

ロッキーシリーズなんかスタントのしようがないですし、下手なボクシングの試合よりよっぽど面白いし、エキサイトするし感動するし燃えますよ!
その他に監督と脚本と製作までやるんだから、ただただ「アンタスゲーよ」としか言えませんね。

そのスタローンが「こんなメンツが集まったら凄いだろうな、まあムリだろうけど」ってのを実現しちゃいました、ブルース・ウィリスとシュワちゃんとの3ショットには感動を超えて倒れましたよ。
しかも3人揃って撮影しただなんて、オレも合成だと思ってましたよ・・・・・・・・(号泣)

さらにオレの大好きな「世界一カッコイイハゲ」ジェイソン・ステイサムが、準主役扱いでションベンちびりそうでしたよ、チキショーコノヤローコンチキショー!アドレナリン出まくりじゃねえか!(アドレナリン3製作しないのかな?)

内容はキャストが豪華過ぎて逆にまとめ切れてない部分もありますが、そんなのはどうでもいいです、単純に豪華アクションスターによる豪華なアクションを楽しむのが、この作品の正しい鑑賞方ではないでしょうか?

シルヴェスター・スタローン、今年で65才、でもまだまだ現役だし本人もヤル気満々!
続編の製作が決定してるので、今回実現しなかったスティーヴン・セガールやジャン・クロード・ヴァン・ダムにも是非出演して欲しいですね。

結論:スタローンは偉大。そして彼の後を継ぐのはジェイソン・ステイサムです。
Re: スタローンは偉大!後釜はジェイソン!
>>マロさま

スタローンのこれまでの実績はすごいですよね。
日本国内でもまだまだ不動の人気がある俳優さんだと思います^^

じつはがっつり主役の映画や、ちょっと下がり気味の役までこなせる
俳優さんなんですよね。まぁこの辺の評価はいろいろですが(笑)

個人的には『ドリヴン』が好きですね。
興行収入が低い上にラズベリー賞ノミネートしまくった作品ですけど~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。