HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アクション・スピード系・アメコミ映画  »  キック・アス

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

キック・アス


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る


★★★★☆

NYに住むデイヴは、コミックオタクでヒーローに憧れる平凡な高校生。
ある日、自前のスーツとマスクを身に付け、自分もDIYヒーローとして街で活動を開始する。
特殊能力も武器も持たない彼は、初出動であっさり犯罪者にやられてしまうがパトロールを再開。
その時の活動の動画が見物人によって撮られ、やがて“キック・アス(Kick-Ass)”の名で街中に
知られるようになる。だが、街のパトロールをしていたのは彼だけではなかった…。

傑作。愛されるべきエンタメ作品。
そして…クロエ・グレース・モレッツちゃんが可愛い!!!

割と現代社会に向けたメッセージ色を感じさせる前半部ですが、後半はアクション性も高く
ガッツリ山場が増えてきますね。
クレイジーだけど純粋で頑張っちゃう主人公はかなり好感が持てました。

その他、クロエちゃん扮するヒットガールを筆頭に、ニコラス・ケイジ扮するビッグ・ダディ、
シャーロック・ホームズ」でも活躍した悪役マーク・ストロングなども魅力満点。
キャラクターが良いと凄く入り込めますよね。

ただし、ヒロインや友人らが本作の中で大したポイントになっていないにも関わらず、
関係シーンがだらだらと出てくることで映画が長く感じてしまったような…。
主人公のこれからの生き方の投影としては面白いのかもだけど。
つーかケイティもエリカも可愛い。ちくしょううらやましくなんかっ!!!

しかしバイオレンスアクション、セリフと手加減なしの表現がなされていますな。
18禁となってしまったのは残念ですがしょうがないですよね。
ポコポコ殴り合うようなコメディタッチとの融合がとても面白く感じます。

楽曲も凄くいいです。僕は特に「クレイジー」のシーンが好きですね。
クライマックスのガトリングガンシーンのハレルヤも良かったです。

こういう作品がどどっと人気になって国外に飛び出すアメリカ。
可愛いクロエちゃんに『オ○○コ野郎』とか言わせるアメリカ。
ちくしょうアメリカ人め、大好きだ。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
ヒット・ガールだよね?
この作品の感想で一番多いのが「ヒット・ガール最高!」「クロエちゃん超可愛い!」だったので、どれだけ凄いのか物凄く期待して観ました。

感想
オレも「ヒット・ガール(クロエちゃん)が超可愛くてアクションも最高!!!!!!!!!!!」でした。

もはや完全にヒット・ガールが主役です、案の定ジャケも一番前ですし。
11才の見た目はか弱くて可愛い女の子が、実は死ぬ程強い!というギャップの激しさが予想の遥か斜め上をいってしまい、本来の主役であるキック・アスが完全に脇役扱いになっちゃいましたね。(笑)

それくらいクロエちゃんは凄いです、ウィキで調べたら撮影前に7ヶ月にも及ぶ猛特訓を積んで、さらにアクションもほぼ全部クロエちゃん本人が演じたらしいです。
スゲー、スゴ過ぎるよクロエちゃん、キミしか印象に残ってねえよ!

というわけで主役はヒット・ガールです、クロエちゃんのアクションだけで十分楽しめます。

キック・アスは?ああ本来の主人公ね?う~ん、どうでもいいわ・・・・・・(オイ)

案の定続編が製作される様ですが、敵はレッド・ミストなんでしょうか?
ぶっちゃけ誰でもいいです、またヒット・ガールの華麗にして残虐なアクションが観られれば。

ツタヤでしかレンタルしてないのが難点ですが、ヒーローアクション物が好きな方なら必ず楽しめるので是非とも御覧下さい。


Re: ヒット・ガールだよね?
>>マロさま

いやぁ本当に良かったですよねぇ。
この作品で日本でも一躍有名になったクロエちゃんですが
じつは『アレに出てた子かよ!』なんて作品もありますよね。

この他にも『500日のサマー』や『グレッグのダメ日記』なんかの
キャラクターも出番が少ないにも関わらず印象的です。

ほんとにもうキュートで表情豊かでたまりませんね!
映画の内容?あはは、どうでもいいっすねぇぇぇえええ!!!(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。