HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  コメディ・パロディ映画  »  紀元1年が、こんなんだったら!?

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

紀元1年が、こんなんだったら!?

紀元1年が、こんなんだったら!? コレクターズ・エディション [DVD]紀元1年が、こんなんだったら!? コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/02)
ジャック・ブラック、マイケル・セラ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

紀元1年、奥地の村で仲間たちと暮らす古代人のゼドとオー。
うだつの上がらない二人だが。、ある日ゼドは村人たちを見返そうと
禁断の果実に手を出してしまい、彼は村を追われることに。
そんなゼドを救ったのがオーだった。放浪の旅をする2人の前に現れるのは
カインとアベルやアブラハムとイサクの親子など、『旧約聖書』に登場する人たち。
『旧約聖書』の世界をさまよう、ゼドとオーの旅の行方はいかに?!

さすがジャック・ブラックという映画。

ジャック・ブラックの他、オリヴィア・ワイルド、ヴィニー・ジョーンズ、
オリヴァー・プラットなどの微妙に豪華な面々が連なっています。

先日掲載した『ミッドナイト・ミート・トレイン』にて無機質な殺人鬼を不気味に演じた
ヴィニー・ジョーンズが今作では表情豊かな軍人として登場しています。
彼は毎度元サッカー選手とは思えない器用さを見せてくれますよね。

さて、アホみたいな流れで村を追い出され、命までも狙われる事になった二人は、
新たな土地を見つける為旅に出ます、が、旧約聖書のパロディとして登場する
カインとアベル兄弟に出会うことに。
兄弟喧嘩の末アベルを殺してしまったカインも二人に加わって旅に出ますが、
調子の良い彼によって更に複雑な環境に巻き込まれていきます。

聖書で神に試されたアブラハムとイサク親子もコメディタッチに登場します。
この息子役は『キック・アス』のレッド・ミスト役クリストファー・ミンツ=プラッセ君。
物語後半でもちょこちょこ出てきますね。

場面環境の切り替わりはスムーズなのでドタバタ劇を気軽に楽しめますね。
下ネタやパロディも満載ですが特出した『色』というのはなかったかなぁと思います。

って言ってもジャック・ブラックファンなら全然十分楽しめると思いますよ。
むしろお勧めします。

『フリントストーン/モダン石器時代』を思い出したです。
アレも評判は悪いけど面白いんだよなぁ。今度探してみよう。

関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。