HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  B級狂人・犯罪映画  »  マンハントEX 人狩りツアー

洋画中心の映画感想サイト。 島根の田舎者が運営する酔いどれ映画レビューブログです。 ハリウッドのA級映画からB級映画まで幅広くレビュー☆ アクション映画、ゾンビ映画、モンスター映画、ミステリー映画、パニック映画、 コメディ映画、恋愛映画などなどなんでもござれ。






イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

マンハントEX 人狩りツアー

マンハントEX 人狩りツアー [DVD]マンハントEX 人狩りツアー [DVD]
(2011/03/25)
ブランドン・オーレット、ブライアン・ベインズ 他

商品詳細を見る


★★★☆☆

"人狩り"を習慣とする危険な部族の恐怖を描いたアクションスリラー。
南アフリカのとある村で不可解な失踪事件が発生する。近隣住民は森に住む野生動物の
仕業だと考え警戒していたが、事件を知った白人グループはスリルを求めて森に入り込み…。

以外に楽しめるシチュエーションホラー。

主人公は元警官で、犯人追跡中に一般市民ごと犯人を射殺するバイオレンス野郎。
とはいえ精神はまともで懲戒免職後はサバンナ在住のオヤジに会いに行きます。
その親父もさぁ大変。サファリツアーのガイドをしながら謎の殺人集団を生死問わず
捕まえようとしています。

このサファリツアーに乗り合わせたのがヤク中のマッチョとその奥さん。
仲の良い老夫婦と黒人のベタベタカップルです。
一行はツアー中、何者かに惨殺された死体を発見し、パニックとなります。
慌てて引き返そうとしますが一人事情がわかる主人公のオヤジは犯人を追跡します。
そして引き返した一行も犯人一族によって立ち往生してしまい…。

いやー、恐いですねー。ありそうで恐いですねー。

犯人部族は呪術の為だかでヒトの命、部品を狩っています。
原始的ですがいっちょ前にライフルなどの装備が整っているのでたちが悪い。
その上マッチョで頭がイイので見た目勝てる気がしません。

設定は良いのですが、展開の面白さはそうでもなかったような気がします。
一番厄介なのが各自のキャラがイマイチ立っていない点です。
一体どういう理由で今に至り、何を思い何を目的としているのかが分かれば
もっと面白くなったかも知れませんね。

『クライモリ』シリーズなんかは『ただ生き残りたい!!』という単純なサバイバル・
ホラーですし見所はやり過ぎ感満載のゴアムービーですよね。
この作品はそう言うのとはもっと違った面白さを持っていたと思います。

意外と観てもいい作品だと思いますですよ。


関連記事




イラスト履歴はこちら
ジャンル別お薦め映画はこちら

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


プロフィール

shimaneman

Author:shimaneman
飲みながら映画を楽しむブログ★
レビューやハリウッド俳優のイラストで埋めていきたいです。
映画好きのアナタをお待ちしています☆
コメント・トラバ大歓迎。
通りすがりの映画好き様の為のブログでございます。

評価について:
★:これはひどい
★★:まだ救いようはある
★★★:普通に楽しめる
★★★★:好き、興奮する
★★★★★:神、観ながら悦
(注:B級は「B級としての」評価を行っています)

カテゴリ
最新コメント
コメントありがとうございます^^ 楽しくお話しましょう♪
最新記事
TweetsWind
作品の検索にどうぞ
RSSリンクの表示
LINK&FRIENDS
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
CONTACT

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にどうぞ☆
MOVIE FAN LINK
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
